【auはいらない】ソフトバンクが格安と無制限 ドコモ対抗に死角なし

【auはいらない】ソフトバンクが格安と無制限 ドコモ対抗に死角なし

記事要約:auがアマゾンプライム付きの新料金プランでどうとかいってる間に、ソフトパンクはdocomoのahamoに対抗してきた。格安と無制限とdocomoと大して変わらない値段設定で提供するようだ。

>NTTドコモが21年3月に始める月額2980円(税別、以下同)で20ギガ(ギガは10億)バイトの料金プラン「ahamo」に対抗すべく、同じく2980円で20ギガバイト使える新ブランド「SoftBank on LINE(仮称)」を立ち上げた。

料金が同じなので特に管理人はdocomoに乗り換える必要があるのか。手間暇を考えるとどうかなというところだ。ただ、新ブランドの名称にLINEが入ってるのは気に食わないな。それで後は有料記事なのだが、ソフトバンクはLINEを吸収合併したことで、この料金プランを出してきたという。そして、格安プランでは5Gになるとギガが足りなくなるからそのうち無制限プランに移行していく人は増えるという戦略である。

因みに無制限プランも値下げして月額6580円となる。確かに容量無制限なら6580円ぐらい払っても5Gが普及すればいいのかもしれない。普及すればだが。とりあえず、普及にはまだ時間がかかる。次のiPhone次第というところだ。しばらくは2980円になったプランでいいかと。ahamoにするか、ソフトバンクオンラインにするかは、ユーザーの自由だ。auはさっさと潰れたらいいんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/55613″]

【auはいらない】ソフトバンクが格安と無制限 ドコモ対抗に死角なし

NTTドコモが21年3月に始める月額2980円(税別、以下同)で20ギガ(ギガは10億)バイトの料金プラン「ahamo」に対抗すべく、同じく2980円で20ギガバイト使える新ブランド「SoftBank on LINE(仮称)」を立ち上げた。

NTTドコモはメインのプランも「5Gギガホ プレミア」としてデータ容量を無制限にして…

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ249O10U0A221C2000000

【auはいらない】ソフトバンクが格安と無制限 ドコモ対抗に死角なし」への2件のフィードバック

  1. けっ、税金払わないための赤字投資をまともなサービスに振り分けただけじゃねぇか!
    それで一端の起業家を気取るあたり・・・やっぱ、日本人じゃねぇな。

    au? KDD? なにそれ?

  2. 孫正義さんと朴槿恵さんのツーショットを見た時にドコモに変えました。料金?関係ない。僕達は日本人だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です