【新型コロナ】コロナ「変異種」感染者 国内で5人初確認 英から到着 厚労省

【新型コロナ】コロナ「変異種」感染者 国内で5人初確認 英から到着 厚労省

記事要約:イギリスから帰国した5人が新型コロナウイルスの変異種に感染していたことがわかった。管理人も嫌な予感はしていたのだが、とんだクリスマスプレゼントである。

>厚生労働省によると新型コロナウイルスの「変異種」に感染した人が国内で初めて確認された。(ANNニュース)

こうなってくると既に国内に変異種のウイルスが入ってきている可能性は高いな。今日も500人ぐらい一気に増えたのは変異種のためか。もし、そうなら年内で4000人もあり得るな。感染力は1.7倍。今までの常識で判断するのは大変危険である。くれぐれも自己防衛を徹底してほしい。また、家庭内感染も要注意だ。やはり、年末年始の帰省は控えた方がいいだろう。

【新型コロナ】コロナ「変異種」感染者 国内で5人初確認 英から到着 厚労省

厚生労働省によると新型コロナウイルスの「変異種」に感染した人が国内で初めて確認された。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dde9d7b45edff09f85a8ffc16596812a494bb659

【新型コロナ】コロナ「変異種」感染者 国内で5人初確認 英から到着 厚労省」への2件のフィードバック

  1. こんな状況なのに、ビジネスといって中韓から来日を再開する方がどうかしてる。
    変異種発生時点で自国民とはいえ入国停止にせんとね。
    島国の利点をまるで生かせない無能閣僚に官僚w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です