【新型コロナ】コロナ変異ウイルス イギリス滞在歴ある航空機の機長感染確認

【新型コロナ】コロナ変異ウイルス イギリス滞在歴ある航空機の機長感染確認

記事要約:日本でも初感染が確認された新型コロナウイルスの変異種はイギリス滞在歴がある航空機の機長がイギリスから持ち込んで、その家族にも感染させていたことがわかった。二人は都内の医療機関に入院しているそうだが、航空機の機長ですら感染するのか。しかも、すぐに家族が感染ということは感染力が1.7倍というのは本当らしい。

>男性は航空機の機長で、家族の女性も新型コロナウイルスへの感染が確認され、国立感染症研究所が変異したウイルスかどうか分析を進めています。2人は東京都内の医療機関に入院中だということです。

機長が変異種に感染して、その家族が感染しているなら間違いなく変異種だろう。でも、分析しないとわからないらしい。変異種の場合、家庭内でも容易に感染するなら、これは年末年始の帰省は絶対に避けた方がいいな。電話か、ネットで新年の挨拶ぐらいにしておいたほうがいい。

【新型コロナ】コロナ変異ウイルス イギリス滞在歴ある航空機の機長感染確認

関係者によりますと、イギリスに滞在歴がある男性が、現地で感染が広がっている変異した新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたということです。

男性は航空機の機長で、家族の女性も新型コロナウイルスへの感染が確認され、国立感染症研究所が変異したウイルスかどうか分析を進めています。2人は東京都内の医療機関に入院中だということです。

変異した新型コロナウイルスは通常のウイルスより感染力が強いとされ、厚生労働省が感染ルートや濃厚接触した人がいないかを調べています。

このウイルスをめぐっては、25日までに空港の検疫で、イギリスに滞在歴がある男女5人の感染が確認されていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201226/k10012786211000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る