ロシア軍、最新鋭ステルス戦闘機を配備…極超音速兵器の発射実験に使用

ロシア軍、最新鋭ステルス戦闘機を配備…極超音速兵器の発射実験に使用

記事要約:ロシア軍が最新鋭ステルス戦闘機を配備したようだ。極超音速兵器の発射実験に使用するとのこと。何のことかわからないが最新鋭ステルス戦闘機「Su(スホイ)57」がロシア軍に引き渡されて、部軍管区の航空部隊に配備されたらしい。

それで、名前を検索したらこんな画像が出てきた。性能は知らないが、ロシアの戦闘機は格好良いよな。管理人はエースコンバットとかも遊ぶのだが、ロケットとか、戦闘機とか、やはり憧れる。別に戦争したいわけではないけどな。

>タス通信は25日、ロシアの最新鋭ステルス戦闘機「Su(スホイ)57」の量産1号機がロシア軍に引き渡され、南部軍管区の航空部隊に配備されたと伝えた。1号機は、ロシアが開発を進める空中発射型の極超音速兵器の発射実験に使用されるという。

既に米中対立でロシアはアメリカの相手にはなってないが、日本からすれば強国であることはいうまでもない。ロシアの戦闘機でF22やF35に勝てるかは素人ではわからないが、韓国のなんちゃってステルス戦闘機「KFX」とは全然、違うてことだ。まあ、KFXは飛行もしてないのでただのプラモデルだけどな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/56600″]

ロシア軍、最新鋭ステルス戦闘機を配備…極超音速兵器の発射実験に使用

タス通信は25日、ロシアの最新鋭ステルス戦闘機「Su(スホイ)57」の量産1号機がロシア軍に引き渡され、南部軍管区の航空部隊に配備されたと伝えた。1号機は、ロシアが開発を進める空中発射型の極超音速兵器の発射実験に使用されるという。

 ロシアはSu57を米国のF22やF35に対抗するために開発し、シリア内戦にも実験的に投入した。ロシア軍は2028年までに計76機を調達する計画になっている。(モスクワ支局 工藤武人)

https://www.yomiuri.co.jp/world/20201226-OYT1T50173/

ロシア軍、最新鋭ステルス戦闘機を配備…極超音速兵器の発射実験に使用」への1件のフィードバック

  1. でっかいな?中国のJ20?に似た外見だが?中国が開発中のロシア機を早々にパクったのかも?只、外見だけかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です