【大規模停電】中国、数千万人の人々が停電に直面しています 「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」

【大規模停電】中国、数千万人の人々が停電に直面しています 「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」

記事要約:新型コロナウイルス、武漢肺炎を世界的に流行させた中国がどうなろうが世界中の人々の心証はざあまみろであるが、どうやら停電はさらに酷い状態のようだ。昨日は気温3度以下でエアコンを付けられるという話だったが、どうやら数千万人の人々が停電に直面して「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」という。

つまり、どうやっていきてるんだ?凍死レベルだよな。気温マイナス8度Cなら。水が凍っている温度で生きるには家で暖炉の薪でも使って火をおこすしかないが、アメリカに次ぐ世界2位の国が電気も使えずにたき火で暖を取るのか。普通に大暴動が起きてもおかしくないレベルなんだが。寒すぎて動けないか。

>冬の始まり以来、何千万人もの中国人住民が停電と電力制限に直面しています。湖南、江西、浙江などで停電が発生しました。上海と広東でも停電がありましたが、当局は停電は無かったと説明しています。現在、中国とオーストラリアの関係は緊迫しており、オーストラリアの石炭輸入は北京当局によってボイコットされており、石炭価格が上昇しています。

中国共産党のメンツのために中国人が死んでいく。別に一向にかまわない。武漢肺炎の責任を取らない限り、中国がどのような目に遭おうが管理人は非情に徹することができる。

>湖南省の省都である長沙市の従業員は、高層ビルに勤務していますがエレベーターが動かないため、階段で登らざるを得ないと不満を漏らしています。そのうちの1人はソーシャルネットワークWeiboで、「新年を迎える前にオフィスの暖房がオフになりました(…)、気温はマイナス8度に下がっています。私は凍死しますか?」と皮肉を込めて発言しました。

気温3度なら厚着をすればなんとかなるレベルだが、さすがにマイナス8度は凍死するレベルなので皮肉でも何でもない。生命の危機である。

>浙江省では、一部の工場で生産停止を命じられ、夜間は街路灯が消灯しましたフランスの現地記者は、地元メディアと一部のネット民は、この取り組みはCO2排出量を削減することであると述べています。彼はまた、これらの停電は、中国が住民のニーズと環境への取り組みとの間のバランスを見つけることを余儀なくされたことを示していると述べました。

グレタさんよかったな。CO2排出量の削減のために人が凍死するのだ。これからも頑張って中国を応援しろよ。いつしかグレタさんも人殺しと呼ばれるようになると。なんだ中国はオーストラリアにすら勝てないではないか。よくこんなレベルで我が物顔に世界支配を宣言したものだ。いまのうちだ。アメリカは一気に叩くべきだろう。南沙諸島を取り返すチャンスが訪れたわけだ。

【大規模停電】中国、数千万人の人々が停電に直面しています 「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」

中国の寒い冬の大規模な停電:中国では何千万人もの人々が電力を失い、人々は階段でビルを登っています上海、広東当局は独自の説明をしています

冬の始まり以来、何千万人もの中国人住民が停電と電力制限に直面しています。湖南、江西、浙江などで停電が発生しました。上海と広東でも停電がありましたが、当局は停電は無かったと説明しています。現在、中国とオーストラリアの関係は緊迫しており、
オーストラリアの石炭輸入は北京当局によってボイコットされており、石炭価格が上昇しています。

フランスの現地記者によると、22日、中国は冬ですが、石炭の供給と環境保護の目標が課せられているため、数千万人の中国人が電力削減に直面していると報告されました。中国のニュースメディアと地方自治体の報告によると、湖南省、江西中央部、浙江東部の住民、工場、企業はすべて電力制限の影響を受けています。

12月初旬、湖南省当局は建物の照明を1日数時間オフにするよう命令し、施設の暖房は制限されました。当局は、州が電力不足に直面していること、および停電の理由は、電力需要の増加につながった極端な低温(-10度に低下すると予想される)によると言われていることを認めました。

湖南省の省都である長沙市の従業員は、高層ビルに勤務していますがエレベーターが動かないため、階段で登らざるを得ないと不満を漏らしています。そのうちの1人はソーシャルネットワークWeiboで、「新年を迎える前にオフィスの暖房がオフになりました(…)、気温はマイナス8度に下がっています。私は凍死しますか?」と皮肉を込めて発言しました。

浙江省では、一部の工場で生産停止を命じられ、夜間は街路灯が消灯しましたフランスの現地記者は、地元メディアと一部のネット民は、この取り組みはCO2排出量を削減することであると述べています。彼はまた、これらの停電は、中国が住民のニーズと環境への取り組みとの間のバランスを見つけることを余儀なくされたことを示していると述べました。

広州上海停電局の説明

12月21日、広州で広範囲にわたる停電が発生しました。中国のネット市民によると、「夜勤から帰る途中、街灯や周りの建物の明かりが突然消えた。家に帰ると、向こう側の明かりが見えた。」

広州のリワン地区の住民は、21日の0:00から、コミュニティの水と電気が遮断され、携帯電話ネットワークも信号を失ったと述べました。午前1時30分頃、ネットワークは正常に戻りましたが、停電が続きました。一部のネチズンはまた、「お風呂の途中で突然電源が切れ、家族が待っていた」と述べた。

あるネチズンは、窓枠の外にある高い建物の暗い写真を投稿した。誰かがシャンデリアが突然オフになるビデオも投稿しました。一部のネット市民は、停電の直後に水が止まったと言った。

広州電力供給局の公式Weiboは、12月21日の午前0時頃、機器の故障が広州の一部のユーザーに影響を与えたと説明しました。広州電力供給局が緊急修理を行い、1時間以上のハードワークの後、影響を受けたすべてのユーザーの電力供給が復旧しました。

広州での停電と同じ日に、上海から停電の通知が出ました。その夜の12月21日のOrientalFortune.comのレポートによると、「上海明日の停電通知2020.12.22は市民を悩ませました。湖南省、浙江省、江西省などの最近の電力不足と関連して、ネチズンは上海が電力カットが必要で電力不足もあるわけではありません。記者は、この通知に含まれる停電の範囲は計画された「安全維持」を実施することであると、State Grid Shanghai Electric PowerCompanyから聞いたと述べました。 それはメンテナンスであると言います。

一部のネチズンはこの公式声明は疑わしいものであると述べました。一部のネチズンは、「石炭価格が上昇し、元に戻せないからだ」と述べた。一部の人々はまたこう言います、電力不足は言うまでもなく、発電の高コストが原因。株価を予測している別のネチズンは、「石炭株を買うのが間違いない」と判断した。

https://www.rfi.fr/cn/%E4%B8%AD%E5%9B%BD/20201223-%E5%86%AC%E5%A4%A9-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%95%B0%E5%8D%83%E4%B8%87%E4%BA%BA%E6%96%AD%E7%94%B5-%E9%95%BF%E6%B2%99%E4%BA%BA%E5%BE%92%E6%AD%A5%E6%94%80%E7%99%BB%E9%AB%98%E6%A5%BC-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%B9%BF%E4%B8%9C%E5%BD%93%E5%B1%80%E8%87%AA%E6%9C%89%E8%A7%A3%E9%87%8A

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

J I N (@guest_55860)
2020年12月28日 8:40 AM

中国の崩壊は、中国共産党の悪意に気づいた世界からの糾弾が大きいだろうと思っていたが、内部からの崩壊か。水の天災が電力を作れないようにする火の災いにもなって、寒い冬を凍らせるとは。被災したままの民は大変な冬だろう。政が民を疲弊させてじわじわと殺している。ことさらに中国の動きには注意して日本への移住は絶対拒否してほしい。日本の中国への甘い見方は、日本を危機に陥らせる。中国共産党は世界の不幸の種だ。

ももんが (@guest_55863)
2020年12月28日 10:30 AM

実家が東北で丁度1年前帰省中に、夜中−3度を確認しました。確かに寒かったですが、布団に入ってると結構暖かかったです。
私が暑がりというのもあるかもしれませんが、多分あの国の人達なら死にはしないでしょう。

零戦搭乗員 (@guest_55870)
2020年12月28日 6:30 PM

大丈夫です。温度はマイナス273℃以下は下がりませんので、それまでの辛抱です。中国人なら遣れる!