南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

記事要約:イギリスからもたらされたコロナの変異種。これは感染力が1.7倍ということはわかっているが、もう一つ南アフリカでも変異種が発生していて、こちらのほうはまだよくわかっていない。しかし、それがどうやら日本国内初確認したようだ。

日本政府。悪いことはいわない。緊急事態宣言を出した方がいいんじゃないか。しかも、この感染した30代の女性は南アフリカに滞在歴があったようだ。感染した症状もないということで、これはおそらく南アフリカ滞在者を渡航歴が洗い出して追跡調査した結果だとは思うが、ちょっと年末なのに怖すぎるな。とりあえず、南アフリカ変異種については何か出てこないのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/58060″]

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

厚生労働省は28日、南アフリカに滞在歴があり、空港検疫で新型コロナウイルス感染が分かった30代女性から、同国で流行しているものと同様の変異種が確認されたと発表した。南アの変異種への感染確認は国内では初めて。

空港検疫ではこのほか、英国滞在歴がある男女6人から、英国で流行中の変異種が確認された。国内の変異種感染者は計15人となった。

厚労省によると、30代女性は19日に成田空港に到着。症状はなかった。国立感染症研究所で詳しく調べた結果、28日に南アで流行している変異種が検出された。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020122800815

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ」への3件のフィードバック

  1. 変異種?どんなに変異しても最強の薬があるのですが、まだコロナへの使用は承認されていません。
    前回に続いて北里大の資料です。
    「・・・すでに世界の複数の地域でコロナウイルス感染を根絶している・・・」
    コレは、西村大臣への提出資料の文中にある一部分です。
    下記アドレスで確認できます。
    https://kitasato-infection-control.info/swfu/d/ivermectin_20201218_1.pdf
    コロナに感染したら目的外治療でイベルメクチンを処方してもらえます。
    ただし、感染者本人の意向が必要です。

  2. トランプ大統領はロックダウン反対派だったような気がする。…ということは…日本でも感染者が増えれば親中国の左派政権が誕生する可能性大か…やっぱり独裁政権は民衆の狂気が生み出すんだなぁ。

  3. ビジネストラックも含めて、入国禁止にすべきだ。
    日本で変異種が感染拡大してからでは遅いのは分かっているはず。
    まだ、2Fに忖度するのか。

    そういえば、安倍政権への忖度をあれほど攻撃した特定野党やマスゴミが、2Fへの忖度には沈黙している。小中華思想って日本に相当浸透しているんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です