【都内では医療崩壊】陽性の高齢者 1日70人超入院できず 東京都 病床がひっ迫

【都内では医療崩壊】陽性の高齢者 1日70人超入院できず 東京都 病床がひっ迫

記事要約:あれだけ医師が感染予防に協力してほしいと訴えていたのに、結局、愚かなな都内の人々が新型コロナウイルスを感染拡大したあげく、高齢者に感染させて、ついに1日70人超の陽性の高齢者が入院できなくなったようだ。

まさに、都内では医療崩壊しているわけだ。これでコロナだけではなく、緊急事態に対応できる病院もほとんどないてことだ。大きな災害が起こらないことを祈るばかりだな。

>関係者によると、都内で陽性の患者に即日対応できる病床は、27日時点で、ICU(集中治療室)が5床、HCU(高度治療室)が8床、そのほかの病床でも89床となり、使用率は95%から97%にのぼっているという。

使用率は95%から97%って、全く余裕がないな。

>このため、感染が判明して入院が必要だと診断された高齢者のうち、26日と27日で、それぞれ70人以上が入院できない事態になっているという。

70人超が入院できない。家で自宅療養てことか。でも、これだと急に悪化したら助からないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/58338″]

【都内では医療崩壊】陽性の高齢者 1日70人超入院できず 東京都 病床がひっ迫

東京都では、新型コロナウイルスの感染拡大により、検査で陽性となった高齢者が1日70人以上、入院できない事態になっていることがわかった。

関係者によると、都内で陽性の患者に即日対応できる病床は、27日時点で、ICU(集中治療室)が5床、HCU(高度治療室)が8床、そのほかの病床でも89床となり、使用率は95%から97%にのぼっているという。

このため、感染が判明して入院が必要だと診断された高齢者のうち、26日と27日で、それぞれ70人以上が入院できない事態になっているという。

また、自宅療養中に重症化した患者が直接救急車を呼ぶケースが1日12件から15件あるほか、検査を受けずに自宅で肺炎が重症化し、救急搬送後に陽性が判明するケースも増えているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dada4cdc61e120c02f0fa6706f633f4375cd36e7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です