韓国経済、フィリピンで韓国人また殺される(今年11人目)

韓国経済、フィリピンで韓国人また殺される(今年11人目)

記事要約:管理人はフィリピンで韓国人が殺されていることは知っていたわけだが、二桁となると見過ごせないレベルだと思われる。韓国経済に直接関わるかの判断は難しいのだが、原因が嫌韓にあるなら、それも、韓国のやってきた韓流ブームの影響ということになる。

もっとも、韓国がフィリピンに移民して、ろくでもないコリアタウンでも作っているのだろう。現地住民からすれば、自分たちの文化を押し売りする韓国人ほどうざい存在はないからな。コリアンデスクなんて下らない物を作る時間があるなら、原因を究明した方が良いと思われるぞ。さすがに二桁となれば民族的な怨恨も視野に入れておく必要が出てくる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

フィリピンで韓国人同胞が武装集団の銃撃によってまた死亡した。

20日の午前1時30分頃(現地時間)、フィリピン中部のバタンガス州マルバーで、チョ某さん(57歳)が自宅に侵入して来た4人組み武装集団の銃撃を受けて死亡したと、駐比韓国大使館が明らかにした。

現地で建設業を営むチョさんは事件当時、フィリピン人の妻と赤ちゃんと一緒に眠っていて殺害された事が分かった。

フィリピン警察は武装集団が金品を盗んだ形跡から、強盗事件か事業上の怨恨関係による犯行なのかを調査している。

チョさんの死亡で、今年に入ってフィリピンで殺害された韓国人は11人に増えた。

10月にはフィリピンの首都マニラ郊外で、イ某さん(54歳)と妻のパク某さん(47歳)が銃撃によって死亡した。

このように韓国人の殺害事件が連続すると、韓国とフィリピン警察は来年から韓国人対象犯罪を専門に処理する『コリアンデスク』をセブ島など、5つの地域に追加で設置する計画である。

現在はマニラとアンヘレスなど、2ヶ所の地方警察にコリアンデスクがある。

韓国警察はフィリピンで韓国人の強力犯罪被害が発生すると、現地に捜査チームを緊急派遣する案も推進中である。

ソース:毎日経済(韓国語)

(http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=009&aid=0003648363)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る