【新型コロナ】ロシア、公式発表より3倍以上のコロナ死者数と判明。18万6千人

【新型コロナ】ロシア、公式発表より3倍以上のコロナ死者数と判明。18万6千人

記事要約:日本人の誰1人。ロシアや中国の公式発表なんて信じてないとおもうが、どうやらロシアの新型コロナウイルスの死者数は公式発表の3倍以上の186000人に及ぶようだ。つまり、アメリカ、ブラジルに続く3位ということになる。そりゃ、国土があれだけ大きくて寒い地方がたくさんあるロシアでコロナが蔓延しないわけないんだよな。

>新型コロナウイルスの感染が拡大するロシアで、公式統計の3倍以上の人がこれまでにコロナが原因で死亡したことが明らかになりました。ロシア統計局によると、今年1月~11月までの死者数は前年同期比でおよそ23万人増えましたが、28日、コロナ対策に関する定例会見で、ゴリコワ副首相は「この期間の死者数の増加のうち、81%以上が新型コロナウイルスによるもの」だと明らかにしました。

なんと23万人で81%の186000人が新型コロナウイルスで死亡したという。まさに恐ロシアだな。そりゃ、プーチン大統領も退任後も逮捕されない特権に署名するわ。

>これまで、ロシアでは新型コロナウイルスが直接の死因である場合のみウイルスによる死者として認定し、コロナ感染が確認されながら持病が悪化したなどの理由で死亡した人はコロナ感染による死者として数えられていなかったこともあり、欧米のメディアなどから死者数の信ぴょう性に疑問の声があがっていました。

これは普通に統計のごまかしだよな。持病が悪化したのはコロナが原因なのだから、コロナ死で集計するのが普通だろう。それを持病のせいしてコロナ死を隠蔽していたと。

【新型コロナ】ロシア、公式発表より3倍以上のコロナ死者数と判明。18万6千人

新型コロナウイルスの感染が拡大するロシアで、公式統計の3倍以上の人がこれまでにコロナが原因で死亡したことが明らかになりました。

新型コロナウイルスの感染が拡大するロシアで、公式統計の3倍以上の人がこれまでにコロナが原因で死亡したことが明らかになりました。ロシア統計局によると、今年1月~11月までの死者数は前年同期比でおよそ23万人増えましたが、28日、コロナ対策に関する定例会見で、ゴリコワ副首相は「この期間の死者数の増加のうち、81%以上が新型コロナウイルスによるもの」だと明らかにしました。

これにもとづくと、新型コロナウイルスによる死者数はおよそ18万6千人となり、これまでの公式統計の死者数およそ5万5000人の3倍以上の人が実際に死亡していたことになります。この数は米国やブラジルに次ぐ世界で3番目の多さです。

これまで、ロシアでは新型コロナウイルスが直接の死因である場合のみウイルスによる死者として認定し、コロナ感染が確認されながら持病が悪化したなどの理由で死亡した人はコロナ感染による死者として数えられていなかったこともあり、欧米のメディアなどから死者数の信ぴょう性に疑問の声があがっていました。

https://www.news24.jp/articles/2020/12/29/10794676.html

【新型コロナ】ロシア、公式発表より3倍以上のコロナ死者数と判明。18万6千人」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です