【武漢肺炎】中国、武漢+500000 《米CNN》

【武漢肺炎】中国、武漢+500000 《米CNN》

記事要約:当時というか、一年前の状況でいきなり中国が武漢を封鎖して、そのほかにも次々と都市を封鎖していったのに感染数が1年で5万人程度。日本の現状から見ても、これは明らかに少なすぎた。しかし、実際は10倍以上の50万人ぐらい武漢で感染した可能性があるという。

>(CNN)中国疾病管理センターの調査によると、新しいコロナウイルスが最初に出現した中国の都市のほぼ50万人の住民がCovid-19に感染した可能性があります-確認された症例の公式数のほぼ10倍予防(CDC)この調査では、パンデミックの元々の震源地である武漢、湖北省の他の都市、北京、上海、広東省、江蘇省、四川省、遼寧省の一般人口の34,000人のサンプルを使用し、Covid-19感染率を推定しました。研究者らは、1,100万人の大都市である武漢の住民の間でCovid-19の抗体保有率が4.43%であることを発見しました。武漢市保健委員会によると、日曜日の時点で、武漢はCovid-19の確認された症例の合計50,354件を報告しました。

50万ですら今の欧州や欧米の状況を見れば少ない気がする。もっといたんじゃないか。でなければここまで世界中に流行してないだろう。しかし、今の中国もおかしいんだよな。なぜか、感染者が出てないしな。そんなはずないんだよな。何しろ、電力不足でコロナが活性化する温度なのだぞ。普通に大流行していてもおかしくない。

【武漢肺炎】中国、武漢+500000 《米CNN》

研究によると、50万人近くが武漢でCovid-19に感染した可能性があります。それは公式の数字のほぼ10倍です

(CNN)中国疾病管理センターの調査によると、新しいコロナウイルスが最初に出現した中国の都市のほぼ50万人の住民がCovid-19に感染した可能性があります-確認された症例の公式数のほぼ10倍予防(CDC)

この調査では、パンデミックの元々の震源地である武漢、湖北省の他の都市、北京、上海、広東省、江蘇省、四川省、遼寧省の一般人口の34,000人のサンプルを使用し、Covid-19感染率を推定しました。

研究者らは、1,100万人の大都市である武漢の住民の間でCovid-19の抗体保有率が4.43%であることを発見しました。武漢市保健委員会によると、日曜日の時点で、武漢はCovid-19の確認された症例の合計50,354件を報告しました。

中国で過少報告されたコロナウイルス感染

外交問題評議会のグローバルヘルス担当シニアフェローであるヤン・ホンファン氏は、この研究は武漢での発生の最盛期における感染症の過少報告の問題を指摘していると述べた。1月と2月に、熱発した患者が武漢の病院に殺到しました。武漢の病院には、診断と治療のための人員、検査キット、医療リソースが不足していました。代わりに、多くの人が家に帰って自己隔離するように言われました-ある人は他の家族に感染し、他の人はCovid-19の死亡者数にカウントされず自宅で亡くなりました。

CNN 2020/12/29 “Nearly half a million people may have had Covid-19 in Wuhan, study shows. That’s almost 10 times the official figure”

【武漢肺炎】中国、武漢+500000 《米CNN》」への4件のフィードバック

  1. ニュースのURLがもう見つかりませんが、ジョンホプキンス大学でも中国政府
    からの感染者・死亡者数の公式発表には「x30」が妥当と言っていたと思います。
    その後、ヨーロッパかイギリスの大学・研究所から、「x40」が妥当では? 
    という記事がありました。

    欧米やロシアの惨状を横目に、
    ”わが国(中国)も今までの公式発表の10倍くらいならまあいいか、
    他国と比べて少なすぎるのも、またつっこまれるしな”、
    という程度の考えなのでしょう。

    1. 鄧小平、きんぺーちゃんよりマシなんだけど、実際にそうなったら、暴動起こる。
      敵国の核兵器での被害なら団結できるが、自国の管理が悪くて拡散した生物兵器じゃ、
      人民も我慢の限界よ?ああ、中国人や半島人に生まれなくて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です