【新型コロナ】東京都944人。過去2番目の多さに危機感。「ダメだ」「ヤバすぎる」「大晦日に1000人」「都民の行動の結果」

【新型】東京都944人。過去2番目の多さに危機感。「ダメだ」「ヤバすぎる」「大晦日に1000人」「都民の行動の結果」

記事要約:30日、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が944人と過去2番目の多さとなったようだ。それで、危機感が本当にあるなら3週間前ぐらいから酷い状況だったのだから減少しているはず。つまり、危機感なんてないのだ。ということで大晦日は1000人コースだ。

>連日、数字が伝わると、ネット上に落胆の声が相次いでおり、この日も猛烈な勢いで
「ダメだ」「ヤバすぎる」「休みに入ったのに全然減らない」「恐らく明日1000人」「どうしようもないね」「この数字は、都民の行動の結果」との投稿が集まっている。

管理人も昨日、スーパーに出かけたらめちゃくちゃ混んでたので、みんな、お正月前の買い出しに忙しいのだろう。やはり、お正月というイベントの前では外出自粛なんて効果がない。明日は大晦日なのでさらに人が増えるだろう。管理人も年越しそばを買いに行くからな。もちろん、そばを買ったらすぐに帰宅するが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/58623″]

【新型】東京都944人。過去2番目の多さに危機感。「ダメだ」「ヤバすぎる」「大晦日に1000人」「都民の行動の結果」

東京都の新型コロナウイルス新規感染者が、12月30日、過去2番目に多い944人にのぼった。

午後にテレビ各局が速報して広く伝わった。年末年始連休初日の26日に過去最多949人に達した後、週末も曜日最多の数字が続くなどしていた。

連日、数字が伝わると、ネット上に落胆の声が相次いでおり、この日も猛烈な勢いで
「ダメだ」「ヤバすぎる」「休みに入ったのに全然減らない」「恐らく明日1000人」「どうしようもないね」「この数字は、都民の行動の結果」との投稿が集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5169ded40d024813b49c694f0e86e26f2e7d2f25

【新型コロナ】東京都944人。過去2番目の多さに危機感。「ダメだ」「ヤバすぎる」「大晦日に1000人」「都民の行動の結果」」への2件のフィードバック

  1. 腹立つをポチリしましたが 何に腹立つのか分らん 大阪も少し減ったかなぁと思うと直ぐに300人超え あぁ何が腹立つが何だろうか?年越し気分ののんびりした気持にもなりませんわ~ 皆様が良い年を迎えられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です