【お正月ですが】都知事、緊急事態宣言要請へ

【お正月ですが】都知事、緊急事態宣言要請へ

記事要約:小池都知事が日本政府に緊急事態宣言を要請するようだ。うん。遅すぎる。既に1300人も一日で出しておいて年末過ぎてお正月に慌てる。無能ですよね。右往左往しているだけ。だいたい、緊急事態宣言するのに箱根駅伝とか、アホなことやっているものな。

>東京都の小池百合子知事が新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府に緊急事態宣言の発令を求めることが2日、分かった。同日午後、西村康稔経済再生担当相と面会して要請する。

既に遅すぎる。もはや、そんなことで乗り切れる状況ではない。東京都だけではもはや済まない。とりあえず、関東全域は緊急事態宣言を出して、Gotoキャンペーンは全て延期して冬ごもり。各社はどう対応するかは知らないが、正月に大変なことを持ってくるなよ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/60703″]

【お正月ですが】都知事、緊急事態宣言要請へ

東京都の小池百合子知事が新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府に緊急事態宣言の発令を求めることが2日、分かった。同日午後、西村康稔経済再生担当相と面会して要請する。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c26bced93038e84ae49c0df0957d630530cbbd9a

【お正月ですが】都知事、緊急事態宣言要請へ」への9件のフィードバック

  1. 前回の衆院選で小池さんは終わってたな。運と口先で世の中を上手く渡ってきたのになぁ。まぁ限界か。東京都民も文字通り「ババ」引いたな。

  2. 国に責任を押し付ける意思表示だな。
    経済を止まらせない、コロナ感染をとめる、の両輪をどう舵をとるか難しい中、国の責任にして無傷でいようとするパフォーマンス、一都民として、はいはい、という冷ややかな目で見ている。

      1. その石原さんを袋叩きしましたねー。罪も無い老人をマスコミと民衆が…まぁそれが民意であり都民の声なんですけど…

        1. 確かに!如何に有能な首長でも、何か一つ落ち度かあれば、皆で袋だたき、、で退任に追い込む。此れではよい指導者には恵まれず結局は都民、国民の損。これは都民、国民の責任でもある。首長に完全無欠を望むのは止めよう。首長に文句を言う=民主主義、ではないのだ。

      2. 犯人探しをするパフォーマンスで責任転嫁する小池都知事のやり方。石原都知事にやった因果はやがて小池さんに応報として巡るだろう。石原都知事は都の貯財を増やしたが小池さんは何をやったか。見事に使い果たしたか。固執していたオリンピックが出来なくなったら、国の対応のせいにするだろう。

        1. 石原慎太郎氏は尖閣国有化の口火を切った功績がある。彼のお陰で当時の政府が重い腰をあげた。売国民主党の政府だったが、此だけは俺も評価している。石原さんと野田さんのタッグであった。かくのごとく政治家は何か大きな仕事を一つ成し遂げればいいのでないか?と自分は思う。桜とか、、下らんことで何時までも、、!

  3. GoTo推進などするからこうなる。コロナ禍で一番やっちゃいけないことは人の移動ってわかってたのにな。んで、今さら非常事態宣言を国にだせと。都は何かするのか?
    初回の非常事態宣言 → 解除 → GoTo → GoTo停止 → 2th非常事態宣言 最初の解除で国民の気が緩みきったところへGoTo、そして感染者数は爆増。実に分かりやすいがなんかムカつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です