【先手はどうした?】東京・埼玉・千葉・神奈川の4知事 政府に緊急事態宣言を要請へ 15時半に西村担当相と面会

【先手はどうした?】東京・埼玉・千葉・神奈川の4知事 政府に緊急事態宣言を要請へ 15時半に西村担当相と面会

記事要約:ガースー総理、先手の対応なんだろう?東京・埼玉・千葉・神奈川の4知事 政府に緊急事態宣言を要請しているようだが、いったい、これでどこが先手なんだ?むしろ、知事が危機感を覚えるぐらい周回遅れだよな。

とにかく批判していても、コロナの感染者は減らないので緊急事態宣言をさっさと出して冬は巣ごもり生活を推奨してほしい。最低でも緊急事態宣言を要請した知事の意見は聞くことだ。こうなることは容易に予想できたのにこれだからな。勝負の三週間が失敗だと認識した時にすら遅いのに、さらに何もしないでお正月だもんな。

>首都圏で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、東京都と埼玉県、千葉県、神奈川県は2日、政府に対して、緊急事態宣言を発出するよう要請します。関係者によりますと、都などは「感染爆発の瀬戸際だ」という認識だということで、法律に基づく緊急事態宣言で人の流れを止めるなどして感染の拡大を一刻も早く抑えたい考えです。

感染爆発の瀬戸際ね。既に東京都で1300人とか一日で出ている時点で感染爆発しているとおもうぞ。飲食店の罰則がどうとか述べている間に取り返しの付かない事態に追い込まれていると。でも、緊急事態宣言を出しても、もう抑えられないだろう。ここからコロナ変異種が猛威を振るうのは見ての通りだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/60942″]

【先手はどうした?】東京・埼玉・千葉・神奈川の4知事 政府に緊急事態宣言を要請へ 15時半に西村担当相と面会

首都圏で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、東京都と埼玉県、千葉県、神奈川県は2日、政府に対して、緊急事態宣言を発出するよう要請します。関係者によりますと、都などは「感染爆発の瀬戸際だ」という認識だということで、法律に基づく緊急事態宣言で人の流れを止めるなどして感染の拡大を一刻も早く抑えたい考えです。

首都圏で新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

このうち都内では、先月31日に感染の確認が初めて1000人を超え、今月1日も金曜日としては過去2番目に多くなりました。

都内では、先月から急速に広がる感染拡大に歯止めがかからない状況で、入院している患者も1日に過去最多となり、専門家から「危機的状況に直面している」と指摘されている医療提供体制のさらなるひっ迫も懸念されています。

こうした事態をうけて、東京都の小池知事と埼玉、千葉、神奈川の各県の知事は、このあと午後3時半から西村経済再生担当大臣と面会し、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を発出するよう要請します。

関係者によりますと、都などは「感染爆発の瀬戸際」で「直ちに徹底して人の流れを抑制するなどの対策の強化が必須だ」という認識だということで、法律に基づく緊急事態宣言で人の流れをさらに止めるなどして感染の拡大を一刻も早く抑えたい考えです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210102/k10012793861000.html

【先手はどうした?】東京・埼玉・千葉・神奈川の4知事 政府に緊急事態宣言を要請へ 15時半に西村担当相と面会」への3件のフィードバック

  1. もはや無能を通り越して喜劇だな。いや国民からしてみれば、こんな連中が国の方針をきめているのだから悲劇か?なにが先手だよ。先手というのは相手より先に手を打つって意味だぞ。後手後手じゃないかよ。野党には、はなっから期待はしないが、なんなんだ?この不様な政権は。まだオリンピックなんてホザいているし。バカなのか?バカなンだな!緊急事態宣言の要請なんて3ヶ月遅い。ましてやGO.TOキャンペーンがアダになるのが分かっていたのに何故反対しなかった?この国の政治家には録な奴しかいない。田中の角栄がいま健在ならどういう政策を推し進めただろうか。金権政治の元祖だからもっとダメだろうか。パワーのあるリーダーが欲しい。

  2. 遅ればせながらも、今日緊急事態宣言が出ると思っていました
    しかし、知事4人と担当大臣が3時間も協議して出た答えがまさかの「検討する」?
    さすがに頭を抱えました
    3時間ナニしていたのか情報公開してほしいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です