【西村担当相】午後8時以降の不要不急の外出自粛を要請 1都3県の知事に

【西村担当相】午後8時以降の不要不急の外出自粛を要請 1都3県の知事に

記事要約:まあ、緊急事態宣言は出ないと思っていたが、まさか、こんな午後8時以降の不要不急の外出自粛を「要請」で感染拡大が止まるとか、西村担当相は本気で思ってるのか?本気で思っているならただの無能だぞ。本当に医療崩壊して人が死んでいかないと気づかないらしい。

>西村経済再生担当相は1都3県の知事に対し、「午後8時以降の不要不急の外出自粛を(住民に)要請してほしい」と求めたと明らかにした。

これはGotoキャンペーンも延期なんてしそうにないな。もはや、無能すぎて呆れるしかないという。どう見ても、今、抑えないと変異種が入ってきてるので、本当に1万とかいくことになるぞ。そうなってからでは誰が責任とるんだ。

【西村担当相】午後8時以降の不要不急の外出自粛を要請 1都3県の知事に

西村経済再生担当相は1都3県の知事に対し、「午後8時以降の不要不急の外出自粛を(住民に)要請してほしい」と求めたと明らかにした。

https://this.kiji.is/718050936809422848?c=39550187727945729

【西村担当相】午後8時以降の不要不急の外出自粛を要請 1都3県の知事に」への3件のフィードバック

  1. 人間は極めて社会性の高い生き物だと思います。とくに女性と若年層は孤独への耐性が低いと感じます。これ以上自殺者を増やさないように気を付けてあげましょう。

  2. 財務省が国民の敵と認識しなければ話は前に進まない。緊急事態宣言の発令を躊躇するのは支援金などの支給を渋る財務省や麻生太郎財務大臣の存在がある。夜の7時ないしは8時で酒類の提供をとめられたら昼間の営業の店は兎も角、夕方4時や5時からの営業の店舗はとてもじゃないが生活は成り立たない。家賃の支払いだって覚束ないだろう。しわよせは、雇用されている人達にくる。学生のアルバイトにも影響はでる。家計を助ける為に働いている人もいるのだ。事態は深刻なのだ。自分達は安全だから末端の国民生活に目が届かない。様々な業種が関わっているのだ。困るのは飲食店だけではない。そこに搬入する事で事業を継続させている人もいるのだ。なぜ消費税減税と給付金の支給をためらうのか。いまは国民生活の支援をしなくてはそれこそ、コロナ対策の協力は得られまい。二階の様な族議員の存在が結局は日本崩壊、国民生活の破壊を呼び込むのだ。国民にも責任はある。一票の権利を放棄したり、おらが村レベルで二階の様な議員を選出するから、結局は我々国民がひどい目に逢うのだ。しかし毎度の事ながらひどい人間を選んだものだ。ことしもヒドい一年になりそうだ。

  3. ブレーキの無い自転車で、坂道を転がり落ちる様な感覚
    刻々と加速していく恐怖を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です