【新型コロナ】 米国の死者数、35万人突破・・・1日当たりの新規感染 29万9087人、過去最多を更新

【新型コロナ】 米国の死者数、35万人突破・・・1日当たりの新規感染 29万9087人、過去最多を更新

記事要約:アメリカでファイザーのワクチン接種が始まったのは12月18日。それから2週間ぐらい経過したが、イギリスと同じで一日当たりの新規感染者数は299087人と過去最多を更新。死者も35万人を突破したようだ。

>米国の新型コロナウイルス感染症(COVID19)死者数は累計35万人を超えた。
ジョンズ・ホプキンズ大学のデータが示した。1日当たりの全米の新規感染件数は29万9087件と過去最多を更新。

まあ、アメリカの保険制度について詳しくは知らないが、基本的にオバマケアなんてものはなくなった。だから、コロナに感染しても金持ちしか病院へ行けない。保険に入ってない労働者も多い。なんでアメリカがこれだけの感染者が増えて医療崩壊してないのか。それは入院する金が用意できないから。実にシンプルだがこれが現実なんだよな。

しかし、別にこれはアメリカが特別というより、日本が特殊なのだ。国民皆保険制度というのはなかなか難しいてことだ。もっとも、フランスやドイツなどは国民皆保険制度であるし、欧州はその辺りは進んでいる。ただ、アメリカは未加入者が多い。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/61445″]

【新型コロナ】 米国の死者数、35万人突破・・・1日当たりの新規感染 29万9087人、過去最多を更新

米国の新型コロナウイルス感染症(COVID19)死者数は累計35万人を超えた。
ジョンズ・ホプキンズ大学のデータが示した。1日当たりの全米の新規感染件数は29万9087件と過去最多を更新。

ニューヨーク州の累計感染者数は100万人を突破し、カリフォルニア州南部では病院の集中治療室(ICU)の能力が限界に達している。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-03/QMCDT3DWX2PU01

【新型コロナ】 米国の死者数、35万人突破・・・1日当たりの新規感染 29万9087人、過去最多を更新」への5件のフィードバック

  1. 国民皆保険、、実にありがたい制度だ。しかも、このコロナ過で困窮している家庭には保険料の免除まである。この件での役所の対応は涙が出るほど有り難かった。加えて年金の掛け金の免責も受けることができて.今迄真面目にカネを納めてきて本当に良かったと実感した。いまの政治家にこれ程優秀な制度設計は望めまい。利権を貪り、私腹を肥やすことに、血道を挙げているとしか見えないものなぁ、、、二階俊博先生。とりあえず国民皆保険制度、、本当にありがとう!

  2. この状況で一月六日にトランプ支持者がワシントンに大終結するという。当然 賛否両論であろう。僕は支持します。僕は国粋主義者では無いが、国のため自由と民主主義のため延いては世界のため立ち上がる彼等に感謝します。

    1. 100まんにん、120万人、150万人と言われていますが、ワシントンD.C.市長が左翼でホテルは3日間休業とし、簡易トイレの貸し出しを禁止している。露骨な妨害工作が行われているようです。閉鎖するかもね。

      1. 妨害工作 大歓迎。群衆ってその方が盛り上がると思います。逆に妨害が無かったらトランプがここまで支持を集めてなかったと思います。エリート層には解らない心理かも。

  3. 35万人の死者!もはや戦争でないか?戦地の兵士でなく、一般市民に対する無差別爆撃に等しい。中国人も感染したと装っているが、元々が此れが生物兵器で故意にばら蒔いた事への隠蔽工作である。民主主義国では考えられないが、人民を犠牲にしても隠蔽工作を中国政府はやるのだ。此れがもし直接アメリカにばら蒔かれたなら、即戦争になるからそれに対する隠蔽工作だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です