首相、官房長官、厚労相、経済再生相、国交相が緊急事態宣言要請について協議!→方向性は出ず、協議の成果は無いまま解散

首相、官房長官、厚労相、経済再生相、国交相が緊急事態宣言要請について協議!→方向性は出ず、協議の成果は無いまま解散

記事要約:うん。決断力はないのはわかっていたんだ。だが、君らが政権の舵取りしているわけだから、方向性が出ないから解散では国民はどうすればいいのだ。言っておくがこのまま時間が過ぎても悪化する一方だぞ。

企業だって急に言われたら対応できないのだから、緊急事態宣言を出すならさっさとやるか。緊急事態宣言は出しませんというのか。はっきりしてくれよ。こうなることはわかっているんだ。コロナが冬怖いのは欧州や欧米の惨状を見ればわかるだろう。ワクチン接種に期待しようが、一般の日本人が接種できるのは3月だ。コロナが一番辛い1月と2月に間に合わないのだ。

>菅義偉首相は3日午後、深刻化する新型コロナウイルスの感染状況を受け、東京都など首都圏の知事が政府に再発令の検討を要請した緊急事態宣言について、関係閣僚らと対応を協議した。出席したのは加藤勝信官房長官、田村憲久厚生労働相、西村康稔経済再生担当相、赤羽一嘉国土交通相ら。協議後、出席者は「方向性は出ていない」と語った。

本当、決断力がないトップが多すぎる。安倍前総理なら既に緊急事態宣言をもっと速く出していて、GOTOも延期と迅速に動いていただろうな。本当、二番手の官房長官がガースー総理にはお似合いじゃないのか。決断できない総理がいても、国民は困惑するだけという。

首相、官房長官、厚労相、経済再生相、国交相が緊急事態宣言要請について協議!→方向性は出ず、協議の成果は無いまま解散

菅義偉首相は3日午後、深刻化する新型コロナウイルスの感染状況を受け、東京都など首都圏の知事が政府に再発令の検討を要請した緊急事態宣言について、関係閣僚らと対応を協議した。出席したのは加藤勝信官房長官、田村憲久厚生労働相、西村康稔経済再生担当相、赤羽一嘉国土交通相ら。協議後、出席者は「方向性は出ていない」と語った。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c05eedd2483c99f1ac25a76dc3a61bc15e8d98a4

首相、官房長官、厚労相、経済再生相、国交相が緊急事態宣言要請について協議!→方向性は出ず、協議の成果は無いまま解散」への7件のフィードバック

  1. 安倍前総理でも非難を免れ無かったと思います。結果的に安倍前総理を守ったかたち。運なのか作戦なのか。あらためて「火中の栗」を拾った菅総理に感謝。

  2. 緊急事態宣言を出して欲しい人も出されると困る人もいる
    出しても出さなくても批判はされる

    トップは方向性を決めるのが仕事なのだから、決断できなかったというのでは済まない
    決めなければいけない事だ

  3. 要は緊急事態宣言を発令すれば支援金やら協力金の類いを支給しなくてはならない事と、関東圏の知事による突き上げ要請に追従した形となり今迄の国の施策の誤りを認める事となるのが、案配悪いらしい。まだ学校などで大規模クラスターが出現していないだけラッキーで早い所決断しないと、事態は追い討ちをかけることになる。オリンピック中止の件も含め減税と支援金のセットでの大型の施策を実行すれば支持率もV字回復、二階の傀儡からも脱出できるはずだ。政治的に云えば二階と財務相の麻生は仲が悪い。麻生を味方に着けて思いきった財政出動すればいいのだ。国民を味方にすればいあねは

  4. 「保守速報」によると1月から10月の国内の死者数が14000人減少したらしい。マスコミの「報道出来ない不都合な真実」だなぁ。キライなマスコミにまんまと乗せられた国民とその声。怖いなぁ。予測はしていたけど…久々に背筋が寒くなりました。

  5. 平時と有事の区別がつかない官僚と政治家。知性が低いのか?それとも金儲けのためか?コロナウイルスの正しい情報を出さない(出せない⁇)マスメディア…
    ウイルスの変異を逆手に取った戦略も立てられそうに思うが、右往左往するばかりで決断しない間に時間だけが過ぎて人柱の数だけが増えていく…既に人災の域に入っている、と思います。

  6. ガースーの人は誰が見ても手遅れになってから動いたフリするタイプとお見受けしますw
    緊急事態宣言は4月末のGW前とかじゃないですかねw しかもGoTo継続しながらww

  7. 4つの都県は独自に緊急事態宣言を出せよ。
    そんなに責任を取りたくないのか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です