【菅首相】きょう記者会見 緊急事態宣言、Gotoなど方針説明へ

【菅首相】きょう記者会見 緊急事態宣言、Gotoなど方針説明へ

記事要約:緊急事態宣言を出すのに賛否両論なのはわかるんだ。このサイトは経済を扱うので、Gotoキャンペーンで飲食業や旅行業など救っていることも理解している。しかし、そういうのは後でいいだろう。

ワクチン接種が始まって集団免疫獲得するまでは、やはり、今の人類はコロナウイルスに対して劣勢であることにかわりない。なら、経済を回すよりはまずは救える命を救わないと、この2ヶ月で日本も医療崩壊してもっと人が死んでいく。文字通り死んでいくのだ。このまま感染者を無限に受けいられる病床など存在しない。東京の重症患者は101人だったか。もう、100人超えているのだ。

もちろん、経済苦で人が死ぬというのはわかるんだが、このまま旅行業を救おうとして、日本国民全体が不利益に陥ってしまえば、それは旅行業に結局、返ってくるだろう。後、東京五輪は諦めろ。

>菅首相は、緊急事態宣言を再び発令するよう首都圏の4人の知事から要請されたことへの対応も含め、4日に開く年頭会見で何らかの方針を示す見通し。

とりあえず、11時ぐらいから記者会見して方針を説明するそうなので、期待しないで待つことになる。昨日、検討して何も出てこなかったので、今日で何か方針が示される期待は薄いが、とにかく国のリーダーが決断して指針を示さないと国民は混乱するだけ。

【菅首相】きょう記者会見 緊急事態宣言、Gotoなど方針説明へ

全国で確認された新型コロナウイルスへの感染者は3,000人を超え、重症者は714人だった。

菅首相は、加藤官房長官や田村厚労相、新型コロナウイルスを担当する西村経済再生相に加え、赤羽国交相も交えて対応を協議した。

1月11日まで全国を対象に一斉停止しているGoToトラベル事業の再開の是非などについても話し合われたとみられる。

菅首相は、緊急事態宣言を再び発令するよう首都圏の4人の知事から要請されたことへの対応も含め、4日に開く年頭会見で何らかの方針を示す見通し。

https://www.fnn.jp/articles/-/126570

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る