【菅首相】中国のTPP参加「今の体制では難しいと思う」

【菅首相】中国のTPP参加「今の体制では難しいと思う」

記事要約:ガースー総理が中国のTPP参加について「今の体制では難しいと思う」と述べているようだ。TPPが中国包囲網なのだから当然、入れるわけがないんだが、韓国にも言及して欲しかったな。韓国は中国以前に約束を守らない。ルールを守らないのでTPPなんかに入れるはずがない。

>菅総理大臣は、ニッポン放送のラジオ番組で、中国のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加について「TPPのルールは非常にハイレベルで、今の体制では難しいと思う」と述べ、現状では困難だという認識を示しました。

とりあえず、現状では困難というのがガースー総理の認識だと。中国が体制を変えてくるはずないので、TPPでの中国加入を牽制したと。

>この中で菅総理大臣は、習近平国家主席が積極的に検討すると表明した、中国のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加について「TPPのルールは非常にハイレベルで、国営企業で運営しているところは厳しいことに当然なっているので、今の体制では難しいと思う」と述べ、現状では困難だという認識を示しました。

管理人はTPPの概要は知っているが、細かいことまでは知らないので国営企業がどうとかはわからないが、とりあえず、現状では困難と。

>また菅総理大臣は、安定的な皇位継承の在り方をめぐり「現状においては、まず男系継承は最優先にしていくべきだろう」と述べました。さらに、憲法改正については「しっかりと挑戦していきたい」と述べました。

この辺りは安倍前総理の意向と変わらないのでいいのだが、やはり、コロナでの失点が大きいな。巻き返せるか。今の状態だと厳しいかもしれない。せっかく、携帯電話の通信料を大幅に下げるきっかけを作って評価されているのだから、なんとか舵取りしてほしいところであるが、やはり、決断の遅さがネックだと思う。コロナの対応では「先手」が求められていると自分らでいっておいて、すべて周回遅れだもんな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/61886″]

【菅首相】中国のTPP参加「今の体制では難しいと思う」

菅総理大臣は、ニッポン放送のラジオ番組で、中国のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加について「TPPのルールは非常にハイレベルで、今の体制では難しいと思う」と述べ、現状では困難だという認識を示しました。

この中で菅総理大臣は、習近平国家主席が積極的に検討すると表明した、中国のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加について「TPPのルールは非常にハイレベルで、国営企業で運営しているところは厳しいことに当然なっているので、今の体制では難しいと思う」と述べ、現状では困難だという認識を示しました。

また菅総理大臣は、安定的な皇位継承の在り方をめぐり「現状においては、まず男系継承は最優先にしていくべきだろう」と述べました。さらに、憲法改正については「しっかりと挑戦していきたい」と述べました。

一方、北朝鮮による拉致問題については「安倍前総理大臣が『条件を付けずにキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と直接会う用意がある』という話をされている。それを踏襲して、何としてもじか談判したい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210103/k10012794881000.html

【菅首相】中国のTPP参加「今の体制では難しいと思う」」への2件のフィードバック

  1. 菅総理の中国TPP参加について認識コメント、このように淡々と事実だけを述べるスタイルは好きですねえ

  2. 米国が入っていない隙をついて、中国はいろいろな条件を付けて加入しょうとするのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です