【オンラインでやっとけ!】東京都、4日に13区市が成人式の中止発表で悲鳴 渋谷区も宣言で中止へ 新宿区は「うちは絶対にやる」

【オンラインでやっとけ!】東京都、4日に13区市が成人式の中止発表で悲鳴 渋谷区も宣言で中止へ 新宿区は「うちは絶対にやる」

記事要約:東京都と後3県がもうすぐ緊急事態宣言が出されるわけだが、それを受けて4日に13区市の成人式が中止となったようだ。いや、そもそも、緊急事態宣言が出ないならやるつもりだったのか。だから大人のくだらない都合で感染者を増やすなよ。

中止するのは当然だが、新宿はやるらしい。本当、大人てアホなやつが多いよな。成人式をやろうが、やりまいが、年齢に達したら成人するんだから気にするなよ。くだらない伝統行事なんてコロナが終わってからいくらでもやればいいだろう。まあ、晴れ着とか用意する利権に区が関わってるんだろうな。

箱根駅伝もそうだが、あれだってコロナ禍で全くもってやる必要はなかった。あれだけ人を集めて感染が広まらないわけないだろう。

>台東区はそのひとつ。2部制にして例年より時間を短くして開催する予定だったが、担当者は「大みそかの(都内の感染者)1300人超が衝撃だった」。開催した場合、式典後に新成人らが大人数で会食するリスクを否定できないことも考慮したという。

成人式が終われば素直に帰るような若者なんてほとんどいないからな。酒飲んでどんちゃん騒ぎ。そんな危険な行為を誘発するようなイベントをするなと。どうしてもやりたければオンラインでやれ。

>一方、新宿区の吉住健一区長は取材に「絶対にうちはやります」と述べた。「一生に一度の大切な行事。高価な晴れ着を1年前から準備している方も多く、オンライン開催では意味が薄れる」と話した。例年の倍近い大きさの会場で、2部制で開くという。

だから、そう思っているの大人であって成人する若者ではない。くだらない大人の利権に付き合わせるな。コロナ禍なので中止にしておけ。新宿はこれから批判の嵐になるがいいんだな。しかも、例年の倍近い大きさの会場で2部性で開くとか。どこまで利権を守るんですかね。さっさと中止しろ。オンラインで意味が薄れるのは金が取れないからだろう。

Gotoキャンペーン、東京五輪とかもそうだが、利権のためにそれに無関係の人を殺すような政策は駄目だ。成人式で人が死ぬわけではない。会食するわけではない。しかし、人が移動して友人などがいれば、自然とどこかで集まって喋るという流れになるだろう。大人しく帰るはずがないのだから、結局、飲食店で酒飲んで騒ぎだすのは容易に想像できる。一生の思い出だって主張しても、コロナは忖度してくれない。コロナを舐め過ぎてる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/62542″]

【オンラインでやっとけ!】東京都、4日に13区市が成人式の中止発表で悲鳴 渋谷区も宣言で中止へ 新宿区は「うちは絶対にやる」

11日に成人式を迎えるのは4都県で約35万人にのぼる。新型コロナの緊急事態宣言下で新成人を集めた祝典を開くかどうか。首都圏の自治体が頭を抱えている。

東京都内では、4日だけで少なくとも13区市が式典の中止を発表した。

台東区はそのひとつ。2部制にして例年より時間を短くして開催する予定だったが、担当者は「大みそかの(都内の感染者)1300人超が衝撃だった」。開催した場合、式典後に新成人らが大人数で会食するリスクを否定できないことも考慮したという。

墨田区も中止に。小池百合子・東京都知事が国に宣言発出を要請した2日から検討していた。区は「感染の広がりや医療現場の現状をみるとやむを得ない」という。13区市のほか、渋谷区も正式に宣言が出れば中止する。

一方、新宿区の吉住健一区長は取材に「絶対にうちはやります」と述べた。「一生に一度の大切な行事。高価な晴れ着を1年前から準備している方も多く、オンライン開催では意味が薄れる」と話した。例年の倍近い大きさの会場で、2部制で開くという。

■貸衣装店は悲鳴、昨年の卒業式中止に続いて…

https://www.asahi.com/articles/ASP1472CWP14UTIL03B.html

【オンラインでやっとけ!】東京都、4日に13区市が成人式の中止発表で悲鳴 渋谷区も宣言で中止へ 新宿区は「うちは絶対にやる」」への5件のフィードバック

  1. 正にそれ!此れからは俺みたいな貧乏下流独居老人の時代だ!金がなくて何処にも遊びに行けないし、人の集まりにも無縁だし、男の独り暮らしは気味悪がられて金もないので、誰も家には寄り付かない。金のある人、若い人はガンガン集まって多いに騒ぎ、感染しまくりましょう。

  2. 一番の元凶と言われている新宿区が強行とは、医療従事者にまず詫びなさい
    しかし、まさに、自業自得とはこの事かなと思える事のようですね
    若い人が広げてるので、自粛して下さいと、
    会長の尾身さんは言い続けていましたが、
    我関せずの結果で、感染者数,劇上がりで因果応報
    そして、身内の年寄にうつして、間接殺人で一生後悔すればよろしい
    バカは死んでも直らないと霊界に詳しい三輪さんは言ってましたけど

  3. 親の因果が子に報い」というのを否定するのが極左なのに・・・

    基地他はやっぱり遺伝するのかねぇ。 救いようがねぇなぁ!

  4. 2019年の成人式のニュースでは、
    >新宿区によると、新成人は4109人で、うち外国人が1868人と約45%を占める

    半数が外国人なのに、なぜ成人式を強行するんだろ、腹立たしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です