【二日早くなりました】緊急事態宣言1月7日に発令決定 菅首相が方針表明

【二日早くなりました】緊急事態宣言1月7日に発令決定 菅首相が方針表明

記事要約:そりゃそうだろう。4日に緊急事態宣言をするといいながら、9日ぐらい検討している。それのどこが緊急事態なのだと突っ込みが多数。前倒しするのは当たり前。今、緊急事態なのだ。9日から緊急事態ではないのだ。二日で早くしたのは評価できるし、連休を挟む前で少しは感染減になるんじゃないか。

後、飲食店での20時までの時短要請だけでどれだけ感染者が減らせるか。管理人はこれだけでは決め手に欠けるとおもう。とりあえず、これでGotoキャンペーンも延期だろう。まだ不安なところはあるが、外国人への入国規制も強化したので、まずまずといったところか。これが1ヶ月前にできてたら有能だったのにな。

今回は速報なので記事はないがリンクだけを張っておく。

【二日早くなりました】緊急事態宣言1月7日に発令決定 菅首相が方針表明

https://www.fnn.jp/articles/-/127033

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななし (@guest_56037)
2021年1月5日 3:37 PM

コロナについては だいたい意見は出尽くしたな。まぁこんな感じでしょ。あとはワクチンうって様子を見るくらいか。時間がたてば慣れてくるしパニックも収まるでしょ。

ばいなりい (@guest_56035)
2021年1月5日 1:48 PM

「官房長官、使えねぇなぁ!!!」と元官房長官が嘆いております。

ももんが (@guest_56048)
2021年1月6日 6:39 AM

早めた決定は評価出来るのですが、その理由が何だったのか気になります。
中国の今年の春節が2月7日かららしいので、緊急事態宣言一か月を目処と言っていたのは、やはり2回の圧力もしくは指示があったのかと勘繰ってしまいます。
事態が好転しなければ、外国人の入国も解除されないと信じたいのですが…

Last edited 5 months ago by ももんが
ふぇぇぇ (@guest_56043)
2021年1月5日 10:46 PM

二週間遅いですが、ガースーならこんなもんですかね
次はコロナ雇用補助の延長とか自粛違反罰金1000円とか矢継ぎ早の立法ができるかどうか
立憲民主と共産党は早速妨害する模様。。。