【コロナ】健康上の問題なかったポルトガル看護師(41)、ファイザーワクチン接種後2日後に急死

【コロナ】健康上の問題なかったポルトガル看護師(41)、ファイザーワクチン接種後2日後に急死

記事要約:大変のショックなのだが、どうやら健康上が問題もなく、家族で食事をとるぐらいだったポルトガルの看護師が41歳が、ファイザーのワクチン接種した二日後に急死したそうだ。大変お悔やみを申し上げる。アレルギーとかはわからない。ただ、普通の健康な看護師が接種して二日後に死んでしまったという事実が今後のワクチン接種に重くのしかかる。

>デイリーメールによると、ポルトガル腫瘍学研究所小児学科で勤務していたソーニャ・アセベド看護師(41)は先月30日、コロナワクチンを接種し2日後である今月1日午前11時に自宅で急死した。

これは家族は辛いだろうな。ワクチン接種してコロナから一安心かとおもいきや、そのワクチンで死んでしまった。

>ソーニャは大晦日である31日、家族と一緒に食事をするほど健康だった。家族はソーニャに異常は特にみられず、翌日亡くなった状態で発見されたとの電話を受け衝撃を隠せなかったという。

そりゃ、数日前は元気だったのに元旦の11時に自宅で急死なんて家族は受け止められないだろう。

>ワクチンを接種した直後、ソーニャは何の副作用もないと伝えられた。彼女の娘、バニア・ピゲレドは「母がワクチン接種を受けた後、何の異常もなかった」と明かした。家族によるとソーニャは普段から健康上の問題はなかった。

特にアレルギーを持っていたような感じではなさそうだな。なら、何が原因でなくなったんだ。

>ポルトガル保健省はこの事実の報告を受け、死亡者の解剖を4日か5日に行う予定だ。ポルトガル腫瘍学研究所は声明で「理事会はこの事件を確認し、非常に胸を痛めている。家族と友人に心から哀悼の意を表す」と述べた。

これは40代以上は健康上に問題なくても、ファイザーのワクチンを打てば死ぬ可能性があるてことなのか。そりゃ、普通、10年かかるワクチン開発を1年でやったのだから、人体に何の影響もないなんてことは考えられないが、我々も3月以降にワクチン接種する機会が訪れる。選択するまでに時間はあるにせよ。怖いニュースである。

日本でも医療崩壊さえしなければ、コロナで死ぬ可能性は高齢であってもそこまで高くない。ワクチン打って死ぬのは希だとおもうが、薬というものが身体がどう受け止めるかは打ってみないとわからない。まだ時間はあるのでこれ以上の死者が出ないように祈るだけだが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/62744″]

【コロナ】健康上の問題なかったポルトガル看護師(41)、ファイザーワクチン接種後2日後に急死

ポルトガルのある医療人がファイザーのコロナワクチンを接種後2日後に死亡したと英国デイリーメールが4日(現地時間)報道した。

デイリーメールによると、ポルトガル腫瘍学研究所小児学科で勤務していたソーニャ・アセベド看護師(41)は先月30日、コロナワクチンを接種し2日後である今月1日午前11時に自宅で急死した。

ソーニャは大晦日である31日、家族と一緒に食事をするほど健康だった。家族はソーニャに異常は特にみられず、翌日亡くなった状態で発見されたとの電話を受け衝撃を隠せなかったという。

ワクチンを接種した直後、ソーニャは何の副作用もないと伝えられた。彼女の娘、バニア・ピゲレドは「母がワクチン接種を受けた後、何の異常もなかった」と明かした。家族によるとソーニャは普段から健康上の問題はなかった。

ポルトガル保健省はこの事実の報告を受け、死亡者の解剖を4日か5日に行う予定だ。ポルトガル腫瘍学研究所は声明で「理事会はこの事件を確認し、非常に胸を痛めている。家族と友人に心から哀悼の意を表す」と述べた。

国際統計のウェブサイトであるワールドオーメーターによると、人口1016万人のポルトガルは4日、1日の感染者4369人、死亡者78人であった。累積確定者数は43万1623人、累積死亡者数は7196人である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/905e37e27500a0a8ae2ccb4a310e36c9a52daa48

【コロナ】健康上の問題なかったポルトガル看護師(41)、ファイザーワクチン接種後2日後に急死」への3件のフィードバック

  1. アメリカみたいに毎日3000人死んでる場合は、ワクチンによる1日1名死亡のリスクは甘受できる、と考えられますが、日本はどうかなー

  2. もし日本で同じような事象が発生したら、かつての心臓病移植手術のように問題がこじれてしまう可能性大だと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です