【医療崩壊】交通事故にあった小4男児 病院が「コロナ患者でいっぱい」との理由で受け入れ拒否され死亡 40分間たらい回し

【医療崩壊】交通事故にあった小4男児 病院が「コロナ患者でいっぱい」との理由で受け入れ拒否され死亡 40分間たらい回し

記事要約:恐れていたことがついに起きてしまった。交通事故にあった小4男児が病院をたらい回しにされたあげく死亡していたことがわかった。どこも病院が「コロナ患者でいっぱい」という理由で拒否されていたようだ。心からご冥福をお祈りを申し上げます。子供が犠牲になったニュースは辛い。

>無念・小4男児・2度ひかれ…死亡・父親「病院コロナ患者で一杯」・救急も40分かけ別の病院に男児の父親が、搬送時の厳しい受け入れ状況を明かした。事故現場近くの病院がコロナ患者で一杯で受け入れできず、別の病院に40分かけて行った。

交通事故が起きて救えた命がコロナ患者でいっぱいだったという理由で救えなかった。これがコロナをただの風邪とかいっている日本人の招いた結果である。もちろん、飲酒運転なんてして事故を起こすような屑はさっさと死刑にするべきだが、親としては無念過ぎるだろう。

感染者を増やせば増やすほどこういう悲しいニュースがどんどん増えてくる。緊急事態宣言を出したから感染が治まるわけではない。日本人がもう一度、コロナに対する危機感を持つことが重要なのだ。

酒なんでスーパーやコンビニで買って家で飲めばいいじゃないか。わざわざ、居酒屋で騒いでコロナを蔓延させる必要などない。この冬を乗り切る間ぐらい自分の行動を制限するぐらい大人ならするべきだ。

【医療崩壊】交通事故にあった小4男児 病院が「コロナ患者でいっぱい」との理由で受け入れ拒否され死亡 40分間たらい回し

無念・小4男児・2度ひかれ…死亡・父親「病院コロナ患者で一杯」・救急も40分かけ別の病院に男児の父親が、搬送時の厳しい受け入れ状況を明かした。事故現場近くの病院がコロナ患者で一杯で受け入れできず、別の病院に40分かけて行った。

容疑者は、事故を起こした理由について、警察に「歩行者はいないと思い、そのまま左折してしまった」と話した。目撃者によると、容疑者は警察に「飲酒をしていた」と話していた。検査でアルコールは検出されなかった。

左折時の事故は、過去にも起きていた。東京・江東区では男性がトラックにはねられ死亡。東京・港区では、小学生男児がワゴン車にひかれ死亡。交差点には歩行車分離式信号機が設置され、歩行者の安全を最優先している。設置率は。全体の約4.6%程度。

キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・元外交官・宮家邦彦(外交・安全保障のエキスパート)は「英国では歩道橋を作っている」とスタジオコメント

http://p.jcc.jp/news/16741483/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

零戦搭乗員 (@guest_56041)
2021年1月5日 10:10 PM

遊びに浮かれて集り騒ぎ、武漢ウィルスに感染し、結果病院が一杯になり、一般の落ち度のない怪我人や病人が病院に受入れ拒否され、死んでいく?ソモソモ武漢ウィルスが日本に入ったのもクルーズ船の遊びに夢中の金持ち年よりどもが最初である。死ぬべきは遊びに夢中だったカネ持ち感染者であるはずだ、、が一番悪いのは無論武漢ウィルスを故意にばら蒔いた中国政府だ。

ss65 (@guest_56044)
2021年1月5日 11:37 PM

去年の話だけど、
夜に救急車が来たんで見に行ったんだ、そしたら何もせずにただ止まってる、
しばらくすると男が前方から荷物持って歩いて来て乗り込んだ、なんなんだあれはと思ったんだ、それも2度も見た、、それ以来気をつける様にしてるんだが、、、変だよな、
それにコロナを隠して入院する奴がいると聞いた、そんな事されたら病院はたまらない、
本当に救急医療が必要な人だけ救急車で運ばれるように対策考えないとだめだよ。。。

ななし (@guest_56045)
2021年1月6日 1:17 AM

医療崩壊すれば今の業界のありかたが見直され統廃合される。中小の病院を減らし公営の大型総合病院へ移行する。医療資源と人員 病床の機動的運用ができれば悲劇は減ってくる。痛みを感じなければ人も国も動かない。