東京等から帰省した人が「実家で発症」の例が複数…新型コロナ 過去2番目に多い273人の感染確認 愛知

東京等から帰省した人が「実家で発症」の例が複数…新型コロナ 過去2番目に多い273人の感染確認 愛知

記事要約:だから言ったじゃないか。年末年始は帰省なんてしないで家に引きこもってろと。東京等から帰省して「実家で発症」の例が複数とか。アホすぎてどうしようもないわ。予想通り過ぎる馬鹿な行動に付ける薬なんてないぞ。

これで家族は村八分に合います。家庭関係もコロナで壊れます。なんせ副作用が怖いからな。この先、帰省して移すような馬鹿と家族づきあいなんてしたくないだろう。会社などのクラスターに巻き込まれたというなら同情の余地はあるが、自分の行動でコロナをばらまいて家族にまで感染させるような行為をしたアホなど切り捨てて当然だ。

こんなアホが量産されているから、交通事故で40分もコロナ患者がいっぱいと病院をたらい回しにされた小学生も救えないのだ。しかし、大人なら自分の行動に責任をとらなければいけない。人生の分岐路で間違った選択をした。それを一生、負い目に過ごすことだ。これで家族が死んだりしたら目も当てられない。

自分なら大丈夫。孫の顔を親に見せてやりたいとか、意味不明なことをいうな。そんなものはスマホのビデオで撮って簡単に送れる時代である。何なら喋ることだってできる。そういうアホな思考で行動した結果が多くの日本人に多大な迷惑をかける。自分の人生を棒に振るう。

>愛知県で感染が判明したのは10歳未満から90代の男女273人で、1日に発表された感染者数としては12月30日の294人に次いで過去2番目に多い人数です。この中には、東京などから年末年始に帰省して県内の実家で発症した例も複数含まれるということで、県はそれぞれの家族の調査を進めています。

帰省は悪ではないとかいっていたのを管理人は悪だと断言したが、結果はこれだ。しかも、これはまともな思考していれば回避できた悲劇である。これ以上、馬鹿な行動をとって感染者を増やせば増やすほど日本経済も悪化するし、死者も増える。今はサバイバルだと認識して自己防衛を強化して、できるだけ外出しないようにするしかない。

東京等から帰省した人が「実家で発症」の例が複数…新型コロナ 過去2番目に多い273人の感染確認 愛知

愛知県では5日、1日としては過去2番目に多い273人に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

感染が判明したのは10歳未満から90代の男女273人で、1日に発表された感染者数としては12月30日の294人に次いで過去2番目に多い人数です。この中には、東京などから年末年始に帰省して県内の実家で発症した例も複数含まれるということで、県はそれぞれの家族の調査を進めています。

 クラスターとなっている春日井市民病院では新たに職員と患者3人に感染が判明し、この病院に関連する感染者は37人となりました。

 また5日は、60代から90代の男女7人が亡くなったことも発表されました。

 愛知県で新型コロナに感染して亡くなった人は239人となりました。

 県内の入院者数は659人と過去最多となっていて、大村知事は5日の会見で県民に対し「厳しい状況を認識して行動の変容、自粛を」と呼びかけました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/312452ed182d7983dce53de87871365453902619

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56052)
2021年1月6日 9:32 AM

本当にギャーギャーギャーギャー騒ぎすぎ、首都圏、京阪神、愛知や福岡などの都市部で感染が拡大しているだけの話、致命率が急激に上昇しているわけでもなく100人罹患して死者が2人出るか出ないか、こんな病気いくらでもあると思うんだけど。
感染経路自体は風邪なんかと大して変わらないんだから、正しい対策をして日常生活を送ればいいだけ、まぁそれすらできないおバカさんが多いのは否定しないが。
私も都市部で暮らす人間だが、都市部での生活は利便性等で恩恵を享受できる分、人口密集地と言う面でリスクも多いことを自覚するべき、それが嫌なら地方で暮らせばいい。
とりあえずマスコミのネガキャンに振り回される前にデータを正しく分析し冷静に対応すれば問題ないと思うんだけどね。
感染拡大防止を重視するのは理解できるけど、自粛警察の連中はコロナで死ななければ、経済苦で死ぬのは構わないと考えているとしか思えない狂いっぷりだわ、まぁ政府がもっと医療体制の拡充や個人への救済を迅速に実行していたら、今よりはるかにマシな状況だっただろうに。

たろうちゃん (@guest_56051)
2021年1月6日 9:10 AM

コロナウィルス恐るべし。人間の身体だけでなく、その関係さえも破壊する。その延長線には政府などにたいする不信感を増大させる。このコロナウィルスが思慮深謀に長けた中国が拡散させたものであるなら、そこまで考えているのかもしれぬとつい深読みしてしまう。テレビの街角インタビューを見ていると、身近に感染者が居ないから平気なのだと考えている人が多いようだ。芸能人の感染が報道されても、何だか別世界の話の様な気がして仕方がない。志村けんや岡江久美子さんなどが亡くなっているのになぁ。去年の緊急事態宣言時の緊張感を取り戻さなくてはいけない。だけど、生活の保証も必要になる。これから、あらゆる業種で首切り、解雇の嵐が吹き荒れるだろう。倒産、廃業、自殺も必ずふえる。今こそ政府の国民生活を守る矜持をみせて欲しい。でも期待はできないなぁ

Last edited 8 months ago by たろうちゃん
ななし (@guest_56049)
2021年1月6日 7:33 AM

本番はこれからだよ。大騒ぎしようが すまいが。普通にみんな予見してたよね。