【だからそれは夏のコロナだろ?】東京感染者「100人以下まで2カ月必要」

【だからそれは夏のコロナだろ?】東京感染者「100人以下まで2カ月必要」

記事要約:甘い、甘すぎる。なんで夏のコロナと冬のコロナを同一視して、物事を考えているんだ?東京の感染者が緊急事態宣言をしても、「100人以下まで2カ月必要」とか述べているが、それは6月から8月という夏にコロナが弱まっていたからだろう。だったら、冬のコロナにそんなデータは通じない。

現にイギリスやアメリカの感染者が全く減ってないだろう。冬の間は緊急事態宣言やっても横ばいになればまだましなほうだという認識を持った方がいい。

>新型コロナウイルスの感染が急拡大する首都圏に緊急事態宣言を発令した場合、昨年4~5月の宣言時に近い厳しい対策をしても、東京の1日当たりの新規感染者数が100人以下に減るまで約2カ月が必要との試算を、西浦博・京都大教授が6日までにまとめた。

京都大学の教授ですらこれだ。まさか、あんなゆるゆるの緊急事態宣言を発令して2ヶ月で100人以下なんてあり得ないだろう。イギリスのように完全にロックダウンすれば100人以下になるかもしれないが、どのみち、冬のコロナの猛威はまだまだ続く。今日は新規感染者が5000人を超えてくる可能性が十分あるからな。

【だからそれは夏のコロナだろ?】東京感染者「100人以下まで2カ月必要」

新型コロナウイルスの感染が急拡大する首都圏に緊急事態宣言を発令した場合、昨年4~5月の宣言時に近い厳しい対策をしても、東京の1日当たりの新規感染者数が100人以下に減るまで約2カ月が必要との試算を、西浦博・京都大教授が6日までにまとめた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fee7a5cdeaa6cf97f4fd21618923ddf824c14ed6

【だからそれは夏のコロナだろ?】東京感染者「100人以下まで2カ月必要」」への1件のフィードバック

  1. 軽症でも免疫破壊で重症化。無症状・無自覚保菌者が菌をばらまいているんだ。
    マジやばい。しかも勝手に変異なんぞするし。
    医療関係者の方々には頭下がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です