【新型コロナ】国内コロナ感染者20日には1万231人…米グーグルAI予測

【新型コロナ】国内コロナ感染者20日には1万231人…米グーグルAI予測

記事要約:昨日、6000人の新規感染者が出てきてグーグルのAI予測を遙かに超えたことで、そのAIが20日には国内コロナ感染者は10231人という予測を立ててきた。こんなの当たるわけがないと思うかもしれないが、今の現状では管理人の月末1万人予測と。そこまで大きな違いはない。ただ、東京の増え方が尋常ではないんだよな。

>予測情報は直近のデータなどを基に、向こう4週間の陽性者数、入院患者数、死者数などを都道府県ごとにまとめている。6日午前11時の最新データでは、東京都の新規感染者数は15日に5000人を超え、20日には6942人に達すると予測。昨年大みそかの予測では、ほぼ同時期の最多は1496人だった。全国で見ても、20日には1万231人と初の5ケタを記録するとの予測が出ている。

今、6日で1591人。後、10日間で3500人以上増える。20日には7000人。もちろん、AI予測がどこまで正確かはわからないが、気が緩んでるとこうなることは自明の理なんだよな。

後で答え合わせして、予測を外したいところだが、むしろ、これ以上の酷い結果になる可能性がある。緊急事態宣言もわりと飲食業だけを時短要請すれば良いような感じになっているが、それは甘いと思うんだよな。今までのデータと。冬のデータはわけて考える方がいい。夏ならそれでいけるかもしれないが、冬のコロナはドアノブ一つ触るだけで感染する可能性だってある。

なら、手袋をはめておけばいいのかというと、これも難しい。手袋に付着したコロナウイルスをそのまま家に持ち帰ってしまう恐れがある。一番いいのはやはり、消毒薬を持参して自ら、適度に消毒することか。店にも消毒薬が置いてあるが、効果あるかまではわからないからな。とにかく家に帰れば手洗い、うがいを入念にするのはいいと思う。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/64220″]

【新型コロナ】国内コロナ感染者20日には1万231人…米グーグルAI予測

連日のコロナウイルス新規感染者の増加を受け、米グーグルが日本向けに提供している人工知能(AI)を活用した新型コロナウイルスの感染予測情報も“上方修正”が続いている。

予測情報は直近のデータなどを基に、向こう4週間の陽性者数、入院患者数、死者数などを都道府県ごとにまとめている。6日午前11時の最新データでは、東京都の新規感染者数は15日に5000人を超え、20日には6942人に達すると予測。昨年大みそかの予測では、ほぼ同時期の最多は1496人だった。全国で見ても、20日には1万231人と初の5ケタを記録するとの予測が出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36441ba4b9b05bb0c13577d27ce939ce06e24acf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です