【日本経済新聞】Twitter、トランプ氏のアカウント凍結 永久停止も示唆

【日本経済新聞】Twitter、トランプ氏のアカウント凍結 永久停止も示唆

記事要約:1月6日に何か起きるということで米大統領選挙の行方に注目していたが、国会議事堂へトランプ大統領が支持者に行進を呼びかけたことがきっかけで、一部の支持者が議事堂に突入して、さらに奥へはいろうとしたら射殺された。それによって、TwitterやFacebookなどでトランプ大統領のアカウントが凍結されたという。

>【シリコンバレー=白石武志】米ツイッターは6日、度重なる重大な規約違反があったとして、トランプ米大統領のアカウントを一時的にロック(凍結)したと明らかにした。今回は問題となった投稿を削除すれば12時間後に凍結を解除するが、今後も違反が続いた場合にはアカウントを永久に停止する考えを示した。

ということでトランプ大統領のTwitterのアカウントが凍結されたわけだが、もはや、アメリカが混乱しすぎていてよくわからない状態である。情報は錯綜しているし、メディアの言うことも鵜呑みにはできない。でも、暴動を煽ったとは考えてない。少なくとも議事堂に入れとはいってないしな。

【日本経済新聞】Twitter、トランプ氏のアカウント凍結 永久停止も示唆

【シリコンバレー=白石武志】米ツイッターは6日、度重なる重大な規約違反があったとして、トランプ米大統領のアカウントを一時的にロック(凍結)したと明らかにした。今回は問題となった投稿を削除すれば12時間後に凍結を解除するが、今後も違反が続いた場合にはアカウントを永久に停止する考えを示した。

 問題となった投稿は現時点では閲覧できない状態になっているが、米メディアによるとトランプ氏は6日未明から2020年の米大統領選の結果について虚偽の主張を続けるツイートを連投していた。一連のツイートが6日に首都ワシントンで発生した同氏の支持者らによる暴動をあおったおそれがある。

 ツイッターは公式アカウントを通じ、「首都ワシントンで前例のない暴力的な状況が継続していることを受けて、3件の投稿について削除を要求した」と明らかにした。トランプ氏が問題となった投稿を削除した後も、12時間は新たな投稿ができない状態にした。同氏がツイートを削除しない場合には、アカウントは凍結されたままとなる

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN070Y30X00C21A1000000

【日本経済新聞】Twitter、トランプ氏のアカウント凍結 永久停止も示唆」への3件のフィードバック

  1. 朝までライブで見ていて今起きてテレビをつけたら驚愕した。一切 アメリカの情報なし。普通なら報道特番でしょ?改めて思った。国民の敵は、日本で一番の売国奴はマスコミだと。

  2. ネットニュースの速報では
    「元FBI捜査官はトランプ支持者に模した偽装作戦、
    速報:米国議会議事堂の地上にいる元FBI捜査官が私にテキストメッセージを送信し、偽のトランプ旗作戦の一環として、少なくとも1つの「バス負荷」アンティファの凶悪犯が平和なトランプのデモ参加者に侵入したことを確認しました」
    とあった。

    こうなったからにはトランプ大統領は、大統領令が出せるんじゃないか。
    今ここから歴史が動くと思う。
    もし、バイデンが大統領になったら日本は本当に闇に入る。左翼中国がアメリカや世界にコロナを撒けば政権を奪えるとわかったら、次はどこにしかけるだろうか。アメリカ選挙すらネットで操れるという成功体験ができたら、これからどうするだろうか。
    中国共産党にしたら人間を家畜のように統制することは容易に思うだろう。
    日本の政治家もマスコミもバイデンになることがいかに危険なのことか、本当に目覚めてほしい!

    1. 政治家もマスコミも知っててバイデンを応援してるよ。わざわざ緊急事態宣言を明日にしたのも国民の目を反らす為の計画だと思うけど。日本人はすでに潜在的社会主義者なんですよ。一連のコメントみれば解るはず。国家による統制を自ら望んでるでしょ?だってそうゆう教育受けて育ってるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です