【西村担当相】緊急事態宣言の解除基準は東京の新規感染者数500人以下

【西村担当相】緊急事態宣言の解除基準は東京の新規感染者数500人以下

記事要約:西村担当相、緊急事態宣言の解除基準が東京の新規感染者数500人以下というのはジョークなのか?今、2400人だから、これから1900人ほど減らせば緊急事態宣言を解除するてこと?それいつになるんですか。

まあ、500人以下になるとすれば冬の間は無理だろう。だとしたら、6月、7月、8月とコロナが弱い時期+ワクチン接種をしている条件で500人以下てところじゃないか。そもそも飲食店を時短要請するだけの緊急事態宣言で感染者が減るかどうかも怪しい。2月7日に解除はあり得ないと。しかし、500人以下に抑えることですら多いよな。これでは解除してもまた増えると思うぞ。

【西村担当相】緊急事態宣言の解除基準は東京の新規感染者数500人以下

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_56083)
2021年1月7日 5:39 PM

無能すぎて話にならぬ。まずここ迄コロナが蔓延した原因の総括ができていない。旅行業界から4000万円の献金をうけてGO.TOキャンペーンを強行した、自民党の二階幹事長の責任を問う声が一向にあがらないのはなぜなのか。幹事長に政党助成金の振り分けと選挙区割り当ての権限が有るからに他ならない。だけど政党助成金っていうのは企業献金の廃止が前提で成立したのではなかったか。これだけでも立派な法律違反ではないのか?政党助成法っていうのがそれなのだ。日本の政治家は自分達にとことん甘い。国民が苦しんでいる最中に議員年金復活?ふざけんじゃねぇ-!国会のシステムを変える必要がある。政党助成金の配分は頭割り、比例区は廃止、逮捕勾留された議員の歳費のしはらい停止、有罪ならば遡っての返納を課す。GO.TOやオリンピックの可否は国民投票にする。

ななし (@guest_56091)
2021年1月7日 8:31 PM

まだGOTO言ってんだなぁ。関係ないよ
。面白い。沿革的に見てりゃいい加減解るだろうに。しかし500人以下とは大きくでたねぇ。どうすんの?中国みたいに虐殺するか?いい加減コロナと長い付き合いになることを認めなきゃ。