【ガースー総理の意向】ビジネス目的の外国人 日本への新規入国解禁

【ガースー総理の意向】ビジネス目的の外国人 日本への新規入国解禁

記事要約:昨日の全国感染者は6000人。今日は7000人を突破した。緊急事態宣言も出た。なのに、ビジネス目的の外国人を日本への新規入国解禁とか、アホなんですか。さすがに今まで管理人は総理を辞めろと言わなかったが、ここまで無能だと駄目だわ。

さっさと別の総理に交代しろ。世界の一体何を見てきているんだ?変異種が猛威を振るっているのにビジネス韓国客を入れる?緊急事態宣言したのになんでそんなアホなことを貫くんですか。さすがにこれ甚目だわ。どうやら日本でも変異種を流行らせたいらしい。

>ところが政府・与党関係者によると、5日に首相のもとで検討した結果、「変異ウイルスの市中感染が確認された国・地域ごとに停止」との対応に転じたという。昨年末、緊急事態宣言を前提とせずに決まっていた方針に逆戻りした形だった。自民党関係者は「首相官邸の幹部は理解を示していたが、首相が固かった」「首相は入国継続に強い思いがある」と話した。

変異種はもう世界中に拡散されている。それを見つけていないだけの話。それなのに未だに外国人を受け入れますとか。どうしようもないな。やはり、ガースー総理はナンバー2の器しかないわ。これでは感染者が減るどころか、もっと増えるだろうな。

しかし、コロナ対策は先手なんだろう?一体、外国人入国をそのままにするのが対策の先手なのか?いい加減なことばかり言って、矛盾することばかり。これで飲食店には辞退要請するのだから、もはや、支離滅裂である。さっさと引退した方がいいんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/64719″]

【ガースー総理の意向】ビジネス目的の外国人 日本への新規入国解禁

中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。

ところが政府・与党関係者によると、5日に首相のもとで検討した結果、「変異ウイルスの市中感染が確認された国・地域ごとに停止」との対応に転じたという。昨年末、緊急事態宣言を前提とせずに決まっていた方針に逆戻りした形だった。自民党関係者は「首相官邸の幹部は理解を示していたが、首相が固かった」「首相は入国継続に強い思いがある」と話した。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP1766Y2P17UTFK01M.html

【ガースー総理の意向】ビジネス目的の外国人 日本への新規入国解禁」への11件のフィードバック

  1. さずか菅総理。これだけコロナが蔓延してきたら外国人の入国規制しても意味がないのをご存知で。あとは治療費に充てる資力ある者だけの入国、将来の治療費に充てる金員の供託または医療保険の加入を条件にしてほしい。日本人の税金を外国人にばらまかないでね。

  2. 菅総理を信用するもしないも個人の自由だが、過去の経歴や言動を少し調べれば、信頼できる人間だとはとても言えないだろ。
    今回の安倍潰しにも関わっていた可能性が高いし、用無しになればさっさと切って乗り換えるタイプだな、まぁあくまで個人的見解だけど。
    そのくせ安倍さん以外では悉く勝ち馬に乗り損ねている勝負勘の無さ、こういう人間が総理になれたということが、政治家のレベルが著しく落ちていることの何よりの証明。

    1. 携帯会社の改革に学術会議の任命拒否。とくに学術会議に唾をかけたのは安倍前首相には出来ない施策。コロナ対策についてはほぼ合格点。井の中の蛙大海を知らず。世界の状況に目がむくまい。マスコミの笛について行く鼠群の一員には理解できぬであろう。まぁそれも民主主義。日本人は真面目で民度が高い。それゆえ原理主義者が多く多角的視野が狭い気がします。

      1. 菅総理を信じるのも信じないのも個人の自由です、はっきり言えば他人が菅総理をどう評価しようが興味ありません。
        私自身、自分なりのコネクションで集まった情報で判断していますし、その上で彼を評価しないというだけの話です、まぁいずれ結果で証明されると思いますが。

        1. 同感です。時が解決します。数年たてば思い出話しですよ。その時はみんな違う不平不満を言ってます。群衆ってそんなもんですから。(≡^∇^≡)

  3. 何なのこの人、入国継続に強い思いってどういうことだ?これが緊急事態宣言なんですか?真面目に自粛しても外人に汚染される悪循環。我慢しても報われる気がしない。水際対策だって本当に機能しているのか疑わしい。こんなのインチキ緊急事態宣言だと思う。

  4. ふむ。
    二階の傀儡確定かw
    今年の選挙は自民相当議席を減らすなこりゃww

  5. この分だと変異種コロナ感染者が出ても、隠蔽して入国制限を出さないでしょうね。

  6. これ、朝日新聞のフェイクじゃ無いの? 他のメディアは報道してないよ!

  7. 以前にもグラフを出したが、GOTOより外国人の流入から感染拡大が始まってると思う。
    また、規制の一部解除から空路日本に来た外国人から感染者が多数見つかる事例もあったはず、相手国からは陰性証明が出ていても。

    相手国を尊重するのは良いが、悪意を持ってる(自国からの脱出・医療など)を目的にしてる場合もあるだろうから停止した方がいいかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です