【変異種以外は考えられないが】東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会

【変異種以外は考えられないが】東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会

記事要約:今日の新型コロナウイルスの全国感染者は7700人と過去最高を更新して、大阪や京都、兵庫などでも緊急事態宣言を明日にでも要請するという事態。そして、東京都、二日続けて2000人超という。それを踏まえて専門家は「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」という。

でも、答えはわかっているんだ。コロナ変異種が日本にも来ているてことだ。パニックになるから日本政府は認めないだろうけどな。一週間でいきなり感染者が781人が3倍以上の2392人になるとか、それ以外にどんな理由があるというのか。

>政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。

考えにくい。それはそうかもしれないが、現実的に感染者が7700人と過去最高なのだから、それはかわらない。なら、現実に対応するしかない。管理人は日本でも変異種が蔓延し出したと考えているので、このまま行けば、来週は1万台ですかね。遅くても月末で1万だろう。

もちろん、管理人は減ってくれる方が嬉しいのだが、感染経路不明だからとすべて飲食店のせいにしている時点で、国のコロナ対策は穴だらけとしがいいようがない。変異種ならマスクしていても感染すると言われているからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/65576″]

【変異種以外は考えられないが】東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会

政府の新型コロナウイルス対策分科会(会長:尾身茂氏)が8日、開かれた。その後、分科会の構成員で医療の専門家である東北大学の押谷仁教授が記者会見し、東京都で今月7日、8日と2日続けて新規感染者数が2000人を超えている感染状況について「疫学的に見ると非常に異常な増え方をしている。ベースラインが1000未満だったものが10日以内に2000を超えることは普通に考えると考えにくい」と語った。

押谷教授は、「急速に報告日ベースで感染者が増えている。特に大晦日の日に東京が急激に増えた。この状況をどう考えるかきょうの分科会でも議論になった」と説明。「(クリスマスなど)色んな年末のイベントで増えていることも1つの要因としてはあると思う」としつつも、「増え方が異常」だと語った。

大阪府の感染者の増加についても「1月5日、6日、昨日とかなり急速に増えている。それもちょっと不自然な増え方だ」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/216bf40a4b8a2fe73025de87355922158083be1d

【変異種以外は考えられないが】東京都「非常に異常な増え方。それもちょっと不自然な増え方だ」 2日連続2000人超に専門家―コロナ分科会」への2件のフィードバック

  1. 菅政権は短命で予想通りで それはそれでイーのだけれど…次の政権で親韓国政権は嫌だなぁ。国民の皆さん。その辺は宜しくお願いしますよ。

  2. 私はSNSはやらないので記させて頂けるのは管理人さんの掲示板位なので甘えさせて頂いております、
    今回はワイドショーの坂上のくずっぷりに我慢が出来ず書かせて頂きました
    北村弁護士が尾身会長を擁護、それに対し坂上の言い分が余りに酷い
    政府の頼まれ仕事は薄給です、尾身さんも国の危機の為に、政府に三顧の礼で迎えられたような方です、しかも政府や間に入り大変な苦労をして調整されておられるようです、尾身さんは政治家では有りません、その人物をコロナの感染責任者の人間のごとく扱い非難をする
    ワイドショーは出る人出る人、、糞HKなど含め、悪口ばかり、
    これでは国民の為にまともに仕事をしようと言う方は居なくなります
    坂上は行政、政権側の言う事はアホばかりだから言う事は聞くなと言っているような物でしょう、その結果、国民は政府を信用しない、好き勝手にする、結果さらに悪くなる、悪循環 愚かな事です
    役に立てとは言わないが、ケチばかり付けて邪魔ばかりでは駄目でしょう、
    放送法は意見中立のはずです、
    諸悪の根源はメディアで有りワイドショーが煽る事
    例えば}
    ★親が学校に干渉する 結果 優秀な人は先生にならない、変態が多くなる
    ★不倫報道で芸能人を干す 結果 結婚をしなくなる
    ★政治家の悪口ばかりでイメージ悪化 結果 優秀な人は政治家にならない
    賄賂をもらうような奴が多くなる、悪循環
    まだまだ有りますが、この辺で、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です