【米大統領選】トランプ支持者は、厳重なハズの議事堂を「なぜこれほど簡単に」襲撃できたのか?

【米大統領選】トランプ支持者は、厳重なハズの議事堂を「なぜこれほど簡単に」襲撃できたのか?

記事要約:管理人も不思議に思っていた。確かにトランプ大統領は国会議事堂に集まろうとは述べていたが、中に入れとか一言も述べていない。そして、もっと気がかりなのはなんで国会議事堂に襲撃できたのかだ。

議員がたくさんいるのだから相当、警備は厳重でネズミ一匹通さないほどのはずだ。それが簡単に入れて、なぜか動画まで撮影されている。どう見てもトランプ大統領は民主党に填められたのだ。デモ隊の中に裏切り者を紛れ込ませて警察が誘導する。

でなければこんなことあり得ないのだ。そして、なぜか、トランプ大統領に全ての責任をかぶせて罷免だとか、絶対、誰かがシナリオ作っている。警察が撃つのも計画のうちだったんだろう。警戒厳重の国会議事堂に侵入できたのなら、まずはその前に外にいたときの動画を見ればどのような警備かわかるはずだ。どう見ても手薄にして中に入れたのは警備していた警察だろう。

>トランプ支持者や共和党支持者の大多数は、平和的に抗議したかったはずだ(実際に筆者の知る支持者も皆、平和で良識があり友好的な人々だ)。しかし、群衆のうちいったい「誰が」、そして厳重警備体制が敷かれているはずの議事堂内に「どのようにして、いとも簡単に侵入」できたのか? ── 事件から一夜明け、現地の人々は首を傾げている。

本当、民主党は汚いな。バイデン氏の不正だけではなく、このような計画を作り上げて実行するとか。それを鵜呑みにする馬鹿な議員もそうだが、実は前から計画してないとこんなことは起こらない。だが、証拠を探すとなるとバイデンジャンプと同じだ。決定的な証拠が残すわけないからな。

しかし、トランプ大統領は民主党にまんまと填められてメディアもそれにのっかる。アメリカの正義も勝てば官軍では中共と同じだな。トランプ大統領のTwitterのアカウントは凍結された。全ては言論や発表の場を封じることで何もかも不利なことを隠そうとする。本当、世界の流れは共産化なのかもしれないな。

【米大統領選】トランプ支持者は、厳重なハズの議事堂を「なぜこれほど簡単に」襲撃できたのか?

[Yahooニュース8日]アメリカでは6日、暴徒化した一部のトランプ支持者が連邦議会議事堂を占拠し、銃撃で1人を含む4人の死者を出すなど、前代未聞の大惨事が起こった。

夜には沈静化し、止むを得ず中断した上下両院会議は午後8時以降に再開。翌7日、
バイデン次期大統領の当選が正式に確定した。

一方トランプ氏に対しては暴動を煽ったと非難が集中し、即時罷免を求める声も上がっている。事件後、ツイッターなどは一時使えなくなった。

トランプ支持者や共和党支持者の大多数は、平和的に抗議したかったはずだ(実際に筆者の知る支持者も皆、平和で良識があり友好的な人々だ)。しかし、群衆のうちいったい「誰が」、そして厳重警備体制が敷かれているはずの議事堂内に「どのようにして、いとも簡単に侵入」できたのか? ── 事件から一夜明け、現地の人々は首を傾げている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20210108-00216579/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

J I N (@guest_56138)
2021年1月9日 11:12 AM

一番重要な話し合いに入ったところで、都合よく扉が開けられてトランプ支持者のふりをしたアンティファが入るなんて、まあ、用意周到な暴力工作。これでトランプ大統領が最終カードを切るための条件が一つ増えた。アメリカ大統領選挙の不正の裏には、中共やイランだけでなく、イタリアもからんでいるとしたら、世界的な激震になっていくかもしれない。

酔って候 (@guest_56134)
2021年1月9日 9:14 AM

日本もそうだけど、米国に於いても左派リベラル=共産主義者のなれの果て、という感じが強いですね。目的の為なら手段を選ばない、自分達の気に食わない考えを持つ人は、徹底的に社会的抹殺を図り、その為には言論弾圧や人権弾圧も躊躇わない。

トランプ大統領は次期大統領の就任式には出席しないもよう。出た方が良い、という意見もあるけど、個人的には当人の意向を尊重したい。

ななし (@guest_56135)
2021年1月9日 10:17 AM

全く予想外できません。頭の良い人の意見はどれも本当に思える。自分の無能さに辟易。個人的にはトランプ支持だけど…悲しい…早く20日になってぇー!