【コロナ変異種】英国「“統制不能”宣言」 1日に死者は1300人、6万8000人が感染

【コロナ変異種】英国「“統制不能”宣言」 1日に死者は1300人、6万8000人が感染

記事要約:イギリスがついに「“統制不能”宣言」した。第二次世界大戦ですらドイツの圧倒的な進軍に対してイギリスは耐えたのに、新型コロナウイルスの変異種はそれよりも強大な脅威ということだ。1日に死者は1300人、6万8000人が感染。

医療崩壊が起きてしまえば、もう、春になるまで止まらない。ファイザーのワクチン接種を世界で先駆けて初めても全く効果も現れずに春までロックダウンである。日本も昨日は7700人と過去最高だったか。もう、イギリスの事情は他人事ではなくなってきている。放置しておれば日本も変異種でこうなる。そもそも、変異種がすぐに見つかるほど拡大している時点で、世界中に拡散されているだろう。

>累積感染者数は295万人あまり、累積死者数は約2万2000人となり、ヨーロッパで最も多い。その中で より大きな問題は、拡散のスピードである。英国内の一日の新規感染者数は 先月28日に初の4万人台を記録し、その次の日には5万人台へと突入した。しかも その10日後には、更にそこから1万5000人増加したのである。

もはや、感染者がおかしい速度で増えてる。4万、5万で10日後は6万5000人だ。

>先月初め 世界で初めてファイザー社の新型コロナワクチンを承認し 接種を始めたにもかかわらず、拡散の勢いが鎮まらないのは、既存の新型コロナウイルスより感染力の強い変異ウイルスが、拡散し続けているためだとみられている。

これが怖い。ワクチン接種する人口よりも、コロナの変異種に感染する人口が多いなら、どうやっても勝ち目がない。また、ワクチンは1回打っただけではコロナに感染する。しかも、間隔を開けて2回接種である。この間隔を開けて2回目を打つ前にコロナに感染している可能性の方がもう高いだろう。

イギリスはこれからどれだけ変異種で人々が亡くなっていくというのか。春まで毎日1000人単位でも、10万人ぐらいは死んでしまうことになる。他国の出来事であるが、こんなウイルスをばらまいた中国とWHOだけは人類は絶対許してはいけない。中国人が共産党によって電力供給が絶たれて停電で苦しんでいるという記事があるが、あれもそのうち出てこなくなる。もっと酷い状況になるのはわかりきっている。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/65805″]

【コロナ変異種】英国「“統制不能”宣言」 1日に死者は1300人、6万8000人が感染

英国では、新型コロナウイルス感染症が依然として猛威を振るっている。

英国政府は8日(現地時間)、新型コロナによる一日の新規感染者が約6万8000人、死者は一日1300人となり、そのすべてがこれまでの最大値を更新していると発表した。

累積感染者数は295万人あまり、累積死者数は約2万2000人となり、ヨーロッパで最も多い。その中で より大きな問題は、拡散のスピードである。英国内の一日の新規感染者数は 先月28日に初の4万人台を記録し、その次の日には5万人台へと突入した。しかも その10日後には、更にそこから1万5000人増加したのである。

先月初め 世界で初めてファイザー社の新型コロナワクチンを承認し 接種を始めたにもかかわらず、拡散の勢いが鎮まらないのは、既存の新型コロナウイルスより感染力の強い変異ウイルスが、拡散し続けているためだとみられている。

サディク・カーン ロンドン市長はこの日「ウイルスの拡散を制御できず、医療崩壊が起きている」として、事実上の「統制不能」を宣言した。

新型コロナの拡散が拡がっていることから、英国は5日から新型コロナの警報レベルを5段階に引き上げ、3次の封鎖に突入している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d90e0fcc99daf9f7ebe0c8c22a6d3413218df059

【コロナ変異種】英国「“統制不能”宣言」 1日に死者は1300人、6万8000人が感染」への3件のフィードバック

  1. 英国の現状は一月後の日本になるのでは?
    ウィルスがパワーアップしているのは確実だ
    日本は2弾、3弾の策を仕込む必要がある

  2. 最早 ホラー映画の ゾンビが増えてゆく様が今現実に起こっているんですねぇ あぁ怖いな 屋外で活動している人たちが真っ先に食われていく 只 人に噛みついたりしないが見えない恐怖は最悪です。

  3. 外人は一人も入国させるべきではない。これを決断するだけで、政府の中国コロナ対応の評価が変わってくるのですけどね。日本はワクチンなんかあてにするより鎖国の方が、全てにおいて効果が出るように思う。ただあのキンカン頭は外人入国歓迎だからどうしょうもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です