【逃亡!】横浜市長 緊急入院 明日の成人式は欠席へ 

【逃亡!】横浜市長 緊急入院 明日の成人式は欠席へ 

記事要約:凄いよな。コロナ禍で緊急事態宣言がでてるのに無理矢理、成人式を行うとか強気な発言をしておいて、横浜市の市長は自分だけ緊急入院して明日の成人式は欠席するそうだ。ふざけるな!緊急入院するぐらいなら中止しろよ。自分だけ逃げるなんて舐めてるだろう。

>横浜市は10日、林文子市長が帯状疱疹(ほうしん)のため同日入院したと発表した。11日に予定する同市の成人式は欠席し、市長メッセージを教育長が代読する。入院期間は1週間程度を見込んでいるという。

なあ、偉い大人て汚いだろう。自分たちの利権は守るが、自分は安全な場所で入院しています。誰がクラスターになろうが自分だけは助かります。こんなふざけた市長が若者にどんなメッセージを出すというのか。管理人ならまず行かないけどな。

でも、市長が簡単に入院できるなら、まだ横浜市は医療崩壊を起こしてないのか。それとも特別なコネでもあったのか。まあ、どんな理由があるにせよ。屑市長の成人式など行く価値はないだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/66632″]

【逃亡!】横浜市長 緊急入院 明日の成人式は欠席へ 

横浜市長が入院、成人式は欠席

横浜市は10日、林文子市長が帯状疱疹(ほうしん)のため同日入院したと発表した。11日に予定する同市の成人式は欠席し、市長メッセージを教育長が代読する。入院期間は1週間程度を見込んでいるという。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB102690Q1A110C2000000

【逃亡!】横浜市長 緊急入院 明日の成人式は欠席へ 」への8件のフィードバック

  1. 横浜市長殿。ご全快を祈念し、心よりお見舞い申し上げます。(学がないので調べました。恥ずかしい〜)

  2. 新型コロナなら因果応報って言いたいんですけどね。
    私のような情報弱者でも政府の対応が甘すぎると感じるのに
    政治家先生たちは、何も感じないのかな?
    立憲・共産は何時までも、バカのように桜ばかりだし
    不謹慎だが、国会議事堂でクラスターが発生しないとダメか!
    発生源が二階幹事長なら自民党も目が覚めるだろうか。
    腹が立つやら情けないやらで泣けてくる。
    もう一つ、モヤモヤするのが情報の質です。
    マスコミは、中国の大停電を報道しないのは何故だ!
    アメリカ大統領選挙の不正投票は報道しないのか!
    真実と嘘が入り乱れ、似非情報化社会ではないか!
    情報弱者はマスコミに誘導されそうで恐ろしい。
    腹が立って、急いで書いたのでゴチャゴチャしてすいません。

    1. イタリアも停電みたいです。これはバチカンがアメリカ大統領選挙の不正に関わったからか?
      主要メディアはフェイクニュースばかりなので、真相を知るのは先かもしれません。

  3. なんだか変だな
    帯状疱疹なんて他人にうつす危険はないし、入院するものじゃない
    市長メッセージを読むためだけに出席すれば良いこと
    なにか不都合なことを隠していない?

    1. そこが気になったのです。成人式のスピーチなどそれ程長時間やらないでしょう。(やっても不評なだけだし) 帯状疱疹に罹患したことはないので、よく分かりませんが。一時間ほど立ってスピーチすることも出来ないのかな。スピーチした後でさっさと帰る手もある。誰も気にしていないだろうし、今の状況で長時間の成人式は無理だろうし。

      成人式に行くと感染するかも知れないから嫌だ、でも今月実施予定の新年の政治資金パーティ二は出たい。で新年会までにには退院するつもりで逃亡したのかな。

    2. 横浜市長の件と関係ありませんが、帯状疱疹ウイルス=水疱瘡です、私は診察が済んで待合室に子供がいたため裏口から帰らされました、身近にお子様のいる環境ではお気をつけ下さい

      1. ググってみました。主に10歳以下の子供の病気で、症状は軽症ですが感染力は強く空気感染もする、ということで武漢肺炎より感染力は強いようですね。

        大人が罹ると症状は重くなるそうですが、一度感染した人の再発リスクは低く(0では無い)、横浜市長が感染したのが、逃亡の口実で無ければ、レアケースか子供の頃感染しなかったのか、どちらかですね。

        2014年頃から、予防接種が義務化されたそうです。

        帯状疱疹と言われてピンときませんでした。水疱瘡なら子供の頃罹患した記憶があります。(というか私の子供の頃は誰もが一度は感染する病気のように思われていたような)

        1. 子どもの頃に水疱瘡をやった人でも年齢とともに免疫が落ち、帯状疱疹を発生すると聞きました、その時の医師に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です