【新型コロナ】アイスクリームから新型コロナ検出 中国

【新型コロナ】アイスクリームから新型コロナ検出 中国

記事要約:気になる情報が入ってきた。中国で製造しているアイスクリームから新型コロナウイルスが検出されたと中国国営メディアが伝えている。しかし、なんでアイスクリームのサンプルからウイルスが検出されたかまではまだわかっていない。

当局は商品の製造に関わった従業員や原材料を詳しく調べているそうだが、これは食品もPCR検査する日は遠くないてことか。というより、アイスクリームを食べるのが危険なのか。

>ヒトだけでなく食品に対しても大規模なPCR検査が行われている中国では、輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきましたが、国内で製造されたアイスクリームから確認されたのは初めてです。当局は販売された商品の回収を急いでいます。

アイスクリームだけではないのか。冷凍食品も怖いのか。日本の場合はそんなニュースは出てこないが単にPCR検査をやってないだけなのかもしれない。とにかく冬の間はアイスクリームや冷凍食品などはやめたほうがいいのかもしれない。よく火を通したものを食べた方がいいな。

また、この冬はノロウイルスなど別の食中毒も怖いので、あまり、生ものは食べない方がいいと。どこかの無能な議員がふぐを9人で食べていたけどな。ふぐも生なら危ないと思うので、鍋なら良いが、なるべく火を通そう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/71300″]

【新型コロナ】アイスクリームから新型コロナ検出 中国

中国・天津市の食品会社が製造したアイスクリームから新型コロナウイルスが検出されたと中国国営メディアなどが伝えました。国営新華社通信などによりますと天津市当局は14日市内の食品会社が製造したアイスクリームのサンプルから新型コロナウイルスが検出されたと明らかにしました。

アイスクリームにウイルスが付着した経緯などはわかっていませんが、当局は商品に関わった従業員や原材料などを詳しく調べています。

ヒトだけでなく食品に対しても大規模なPCR検査が行われている中国では、輸入した冷凍食品からのウイルス検出が相次いで報告されてきましたが、国内で製造されたアイスクリームから確認されたのは初めてです。当局は販売された商品の回収を急いでいます。

https://news.livedoor.com/article/detail/19544288/

【新型コロナ】アイスクリームから新型コロナ検出 中国」への3件のフィードバック

  1. アイスクリームって ⤵、

    俺、マックシェイクをよく買うんだが ?。。。

  2. 冷凍食品って、日本のメーカも中国で作ってたりしますよね。
    しかも10秒ルールもあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です