【新型コロナ】2日間で親族計24人でBBQ…子供含む計10人がコロナ陽性

【新型コロナ】2日間で親族計24人でBBQ…子供含む計10人がコロナ陽性

記事要約:三重県の亀山市で二日間に渡り親族24人でBBQした一家が、子供を含む10人がコロナで陽性だったようだ。普通、大人数のバーベキューを家の室内でやることはないとおもうので外でやったとおもうが、この事例は注意がいる。外でも会食すれば「感染」するてことだ。換気をよくすれば感染しないとか、そういう問題でないと。

>三重県では新たに26人の感染が明らかになり、このうち亀山市の女子中学生(10代)と女子児童(10代)を含む4人は、2日間にわたり親族計24人でバーベキューをしていて、関連する感染者は10人となったため県はクラスターに認定しました。

そして、やはり、同じ食べ物を触ることの危険性が窺える。鍋やバーベキューなどすれば、皿を回したり、串の肉をとったりするだろう。まあ、この時期に24人も集めてパーティーするとか馬鹿ですね。きっと外なら大丈夫とか思っていたのだろうな。本当、冬のコロナを舐めすぎ。今までよりも感染力が上がっているのは理解してなかったと。

【新型コロナ】2日間で親族計24人でBBQ…子供含む計10人がコロナ陽性

東海3県では17日、新たに296人の新型コロナウイルスへの感染が明らかになり、愛知と岐阜で高齢者7人の死亡も発表されました。

愛知県では新たに218人の感染が判明し、5日ぶりに300人を下回りました。このうち名古屋市が83人を占め、豊橋市が15人、岡崎市が6人などとなっています。

またコロナに感染していた高齢の男女6人の死亡が発表されました。

三重県では新たに26人の感染が明らかになり、このうち亀山市の女子中学生(10代)と女子児童(10代)を含む4人は、2日間にわたり親族計24人でバーベキューをしていて、関連する感染者は10人となったため県はクラスターに認定しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/533e9b43c1a5a46ffb0173e9811f2a4b5f9f62f3

【新型コロナ】2日間で親族計24人でBBQ…子供含む計10人がコロナ陽性」への8件のフィードバック

  1. ヤバいな。実はオレ、、暖かくなったら娘の友達20人位でバーベキューをやろうかなって思っていた。外なら大丈夫じゃなかろうかって勝手に考えていたンだが甘かった。娘が小学生の頃から公民館借りて、クリスマスやらハロウィーンやら誕生会やら卒業祝いやら、、口実をつけては遊んでいたンだが、なにせ中学は忙しい。そろそろ遊ぼーか?って矢先にコロナだもんな。でも拙速にやらんで良かったぁ、、、。責任取れないもんな。学校や会社、自分の店にも迷惑は波及する。で、、行き着く所は、「中国共産党め!習近平のカス野郎ォォ!」

    1. 自分も武漢ウィルスで多いに迷惑を被りましたので、キンペーに二千万円の損害賠償金を請求したい!

    2. キンペーのカス野郎!せきにんとれやぁァァ!
      そうか、外でも感染するのか。もうあれだな、オイラも既に感染していて、検査受けてないから発覚してないだけじゃないか?職場の人数考えるに、自分だけ無事とは思えん。

  2. 菅総理もムニャムニャと原稿を読むだけじゃダメだ。
    国民に大声でハッキリと言え。
    「食事は一人で無言で食べろ!群れるな」
    これだけ十分です。

      1. 爺っさん、、カネと女を持ってちゃっていいのォ?持って来いじゃね?

        1. いや、自分が金と女を要求するのではなく、菅さんが一般国民の皆さんに要求するものであります。自分は教祖様になりたかったが、矢張りお供えものは金と女です。麻原みたく座禅で空中に浮かべたら良かった。死刑になるのは嫌だが、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です