【蓮舫氏】言い間違えは誰にでもあります。でも、総理大臣が言い間違えてはいけない場面に、言い間違えを繰り返すのはいけません

【蓮舫氏】言い間違えは誰にでもあります。でも、総理大臣が言い間違えてはいけない場面に、言い間違えを繰り返すのはいけません

記事要約:蓮舫氏。それはおかしな理屈だろう?いい間違えは誰にでもあると認めるなら、次の発言は矛盾するだろう。でも、総理大臣が言い間違えてはいけない場面に、言い間違えを繰り返すのはいけませんておかしいだろう?いい間違えは誰にでもあるんだろう?これ文章の構造的におかしいんだよな。論法ではこうなる。

1。いい間違えは誰にでもある。

2.総理大臣でも言い間違えることはある。

この2つの回答から、でも、総理大臣が言い間違えてはいけない場面がある。そんな回答になるわけがない。普通に考えたら、総理大臣でも言い間違いしてもいいになるだろう。別に好きで間違えているわけでもないだろうしな。

>この日、菅首相が18日の施政方針演説後の参院本会議で新型コロナウイルス感染症対策の緊急事態宣言を巡り「徹底的な対策」というべきところを「限定的な対策」、35人学級について「小学校」と言うべきところを「小中学校」と発言し、言い直す場面があったという記事を貼り付けた蓮舫氏。

どうせ事前に配られた原稿を見て、言い間違いを気にしていただけなんだろう。くだらない。それよりも、蓮舫氏は演説の原稿を4時間前にTwitterで出したことはまったくスルーしているよな。まさか、削除すれば世に出たものが消えるとでも思っているのか。速く責任をとって辞任してくれよ。こんな別に意味がわかればいいような言い間違いを必死に批判するぐらいだしな。明らかにおかしいという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/72814″]

【蓮舫氏】言い間違えは誰にでもあります。でも、総理大臣が言い間違えてはいけない場面に、言い間違えを繰り返すのはいけません

立憲民主党の蓮舫参院議員(53)が19日、自身のツイッターを更新。18日から始まった通常国会でも「言い間違え」が目立つ菅義偉首相(72)をチクリと批判した。

この日、菅首相が18日の施政方針演説後の参院本会議で新型コロナウイルス感染症対策の緊急事態宣言を巡り「徹底的な対策」というべきところを「限定的な対策」、35人学級について「小学校」と言うべきところを「小中学校」と発言し、言い直す場面があったという記事を貼り付けた蓮舫氏。

「言い間違えは誰にでもあります」とつづると、「でも、何度でも言います。総理大臣が言い間違えてはいけない場面に、言い間違えを繰り返すのはいけません」と厳しく続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f693d5a0d3df4138900d7ca23b8451177191843

【蓮舫氏】言い間違えは誰にでもあります。でも、総理大臣が言い間違えてはいけない場面に、言い間違えを繰り返すのはいけません」への8件のフィードバック

  1. リコールもないのに自分から辞めるわけない、選挙でもおバカな支援者の組織票のおかげで落選する可能性もほぼナシ、万が一の時には比例復活〜。
    こうやってクズ議員が増産され、生き残っていくのが日本の悲しい現実。

  2. 同一選挙区からの当選回数を制限すべきだと思う。同一県内からの当選回数制限の方が良いかな。
    あと、比例復活も廃止しよう。

    1. 勇者が居る。アレを女扱いする剛の者が居ようとは!!猛者は何処にでもいる物だな・・・
      しかし・・・引退どころか、現時点でもうAV『嬢』とは呼べないのでは・・・・?

      1. ごめんなさい。老酒も美味しいしドライフラワーも花のうち。ステーキよりホルモン。僕はグズです。生まれてごめんなさい。

        1. うん、うん、蓮舫のAVビデオか本物でかはしらないが、あの蓮舫を買おうとする時点でキミは立派なヘンタイ、、、じゃなくて、勇者だ!だけどステーキよりホルモン、老酒が好きなのは素晴らしい!

          1. そう。僕は変態勇者。僕の聖剣を受けてみろー!ズコズコズコー!ってか。

  3. 根本的に間違ってる
    国会に限らず会議というのは間違いをあげつらうのでなく、間違いに対して正しい代案を出して議論を前に進めるべき
    指摘で止まって批判してるだけの野党は早く消えて欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です