【知ってた速報】政府、緊急事態宣言 1カ月延長か

【知ってた速報】政府、緊急事態宣言 1カ月延長か

記事要約:年末に緊急事態宣言が2月7日までとか、日本政府が1ヶ月間の期間という無能なことを言っていた時、誰1人、2月7日に終わると思ってなかったと思う。管理人は冬が終わるまで引きこもるしかないと述べていたし、感染者の数もほとんど減ってない。

これで2月7日が終われば、GOTOをできるだけ早く再開したいとか、アホなことを述べている大臣もいたが、現実は変異種が国内に入ってきており、緊急事態宣言は延長の方向という。それで12月28日にGOTO中止して、1月8日から救急事態宣言したわけだが、いつ感染者は減ったんですかね?むしろ、国内で一日で最多の死者を更新してますよね。

緊急事態宣言解除には東京都の感染者が一日500人以下とか述べていたが、今、一日で平均1000人以上超えてるよな。

>政府関係者は、「宣言の効果は出てきている」と評価する一方、「感染者が減るスピードが遅い」とも指摘していて、政府は、宣言の延長を視野に入れた検討に着手している。

人がどんどん死んでいるのに宣言の効果は出てきている?あたま、おかしいんですかね。そもそも、ほとんど自粛してないよな。飲食店の時短要請して8時に閉まる以外は、他の店は開いてるよな。

>閣僚の1人は、特に東京都の感染者について、「増加は抑えられているが、減少には至っていない」と指摘し、政府内では、2月7日までに、宣言解除の目安になるステージ3に戻すのは「至難の業だ」という声が多く上がっている。政府高官は、「宣言を延長するかどうかは、来週の数字を見て判断する」と話している。

増加は抑えられている?医療現場が逼迫していて医療崩壊が起きているのに?

>また、菅首相の周辺は、仮に宣言を延長する場合、「1カ月程度の延長が基本になる」という認識を示している。菅首相は午後の対策本部で、経営が悪化した企業に対する雇用調整助成金の特例措置を、少なくとも宣言が継続される間は延長する方針を説明し、国民の関心が高いワクチン接種についても、今後の対応を説明する見通し。

だから、ワクチン接種したところで劇的に何かが変わるわけないことは既にイギリスが証明しているだろう。しかも、一般人のワクチン接種は5月以降なんだろう。結局、冬の間は引きこもるしかないじゃないか。4月、5月とコロナが弱まってくる頃にワクチンを打っても、持続効果が半年なら、冬に切れるんだが。その辺りもちゃんと考えてるよな?ワクチン接種しても、感染防止効果はそこまでないのだぞ。

それで、23日午前0時に元慰安婦訴訟における日本政府への賠償命令が確定する。これによってさらなる日韓断交が加速することになる。お祭りのタイムリミットはもうすぐである。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/75015″]

>政府高官は、「もう2週間たてば、感染者は必ず減る」と強調するが、予断を許さない状況は当面続くことになる。

むしろ、あと2週間で感染者が減らない場合は対策が間違っているてことだ。

緊急事態宣言の期限となる2月7日に、解除か延長か。

政府はどう考えているのか、官邸前から鹿嶋豪心記者が中継でお伝えする。

政府関係者は、「宣言の効果は出てきている」と評価する一方、「感染者が減るスピードが遅い」とも指摘していて、政府は、宣言の延長を視野に入れた検討に着手している。

閣僚の1人は、特に東京都の感染者について、「増加は抑えられているが、減少には至っていない」と指摘し、政府内では、2月7日までに、宣言解除の目安になるステージ3に戻すのは「至難の業だ」という声が多く上がっている。政府高官は、「宣言を延長するかどうかは、来週の数字を見て判断する」と話している。

また、菅首相の周辺は、仮に宣言を延長する場合、「1カ月程度の延長が基本になる」という認識を示している。菅首相は午後の対策本部で、経営が悪化した企業に対する雇用調整助成金の特例措置を、少なくとも宣言が継続される間は延長する方針を説明し、国民の関心が高いワクチン接種についても、今後の対応を説明する見通し。

政府高官は、「もう2週間たてば、感染者は必ず減る」と強調するが、予断を許さない状況は当面続くことになる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/100c7424e7226a5e5f067353a28c9f48bec53d9e

【知ってた速報】政府、緊急事態宣言 1カ月延長か」への4件のフィードバック

  1. 政府の皆さんの努力には頭が下がります。感謝の気持ちを持つ国民も沢山います。頑張ってください。

  2. ほう、ほう、、、そうすると夜の8時まで営業した飲食店は更に180万円貰える訳か。フム、フム、2カ月で360万円のボーナスか。で、オレみたいな零細納品業者は20万円ポッキリってか?オレは決心したぞ。自民党には二度と投票しない。全く酷い国だ。緊急事態宣言の発令以降売り上げなどゼロに限りなく近い。借金だけは増えた。納税意欲も失せた。菅に麻生に二階め!ゆるされるなら一発あのツラにパンチを叩き込みたい。今日、自民党本部に抗議の電話をした。珍しくオペレーターの女性職員と話が出来た。彼女いわく同じ様な抗議が山の様に毎日届くそうだ。議員どもは、落選したら只の人になる。少なくとも、庶民の生活を守れない無能な輩には普通のジジイになってもらわねば!

  3. 2週間で事態が落ち着いてとして、その後GOTO再開するのか?また感染が増加するだろうさ。
    政治家が馬鹿とは思わないが、方向が異なる皆の意見を玉虫色に取り入れると互い案の長所が相殺されて出される結論は誰が見てもお馬鹿な対策。こんなパターンが多すぎる。どの方向でも良いが、極端に振れてくれ。予算と人材を集中する方向性を決め堅固に維持してくれ。経済最優先で国民は見殺しならその路線に注力。経済殺して感染を食い止めるなら、年単位のロックダウンを行う。方向性を明確にしてくれ。菅政権、決断力が無さすぎる。どっちもなんて出来ない。何を犠牲にするのか、それを決めるのがリーダーの仕事だろう?

  4. 政府関係者は、「宣言の効果は出てきている」ふ~ん其の根拠はどこにあるの?東京の感染者は中々千人を割らないし 大阪、京都、、兵庫、全然減らない、それに東京近辺の都市部も減っとらんがな 何処に効果が出ているのか示さんかい 何処みとんじゃい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です