韓国経済、パン事務総長が日韓の慰安婦合意を絶賛「おめでとう」

韓国経済、パン事務総長が日韓の慰安婦合意を絶賛「おめでとう」

記事要約:なんてことだ。管理には次期韓国の大統領となるパン事務総長を応援していたのに、日韓の慰安婦合意を絶賛して「おめでとう」なんて述べたら、次の韓国大統領になれないではないか。

空気を読まずにいったのか。国連の事務総長だから、国際間の条約についてはある程度の基本常識を持っていたのか、理由は定かではないが、まさか、こんなところで躓くとか止めて欲しい。管理人は朴槿恵政権を越える逸材はパン事務総長以外に他ならないと思っているのに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、パン事務総長が日韓の慰安婦合意を絶賛「おめでとう」

(ソウル=聯合ニュース)イ・クァンビン記者=パン・ギムン国連事務総長は1日、韓日間の日本軍慰安婦問題交渉妥結に対して「パク・クネ大統領がビジョンを持って正しい勇断を下したことに対して歴史が高く評価すると考える」と話した。

パン総長はこの日、パク大統領に新年のご挨拶の電話をして「両国が今回24年間も難しい懸案となっていた慰安婦問題に対して合意に至った。おめでとう」としてこのように話したと大統領府が伝えた。

また、パン総長は「韓日間で難しい関係が持続するのは望ましくなく、国交正常化50周年の太陽が沈む前に今回の交渉が妥結したことを非常に幸運に考える」と強調した。

パン総長のこのような言及は慰安婦交渉妥結以後、野党などから拙速交渉という批判論が出てくる中でパク大統領の決断で24年間解決されなかった慰安婦交渉が妥結したと評価するもので注目される。

パン総長は先立って去る28日(アメリカ現地時間)、慰安婦交渉妥結と関連した声明を出して「韓国と日本の関係を改善しようとするパク・クネ大統領と安倍 晋三日本総理のリーダーシップとビジョンを高く評価する」として「今回の合意で両国の関係がより一層改善されることを希望する」と言及したことがある。

合わせてパン総長はこの日の電話通話で「今年パク大統領のリーダーシップの下、祖国大韓民国がより一層大きく発展していくように祈る」と話した。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20160101n18302?mid=n1006)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です