【新型コロナ】埼玉でイギリスの変異ウイルス3人感染 海外滞在歴なし

【新型コロナ】埼玉でイギリスの変異ウイルス3人感染 海外滞在歴なし

記事要約:新型コロナの変異種が国内でも続々と発見されている。今度は埼玉でイギリスの変異ウイルスに3人が感染していたことがわかった。いずれも海外滞在歴はないそうだ。

>3人は、いずれもイギリスに滞在歴がなく、25日に変異ウイルスへの感染が確認された都内に住む40代の男性と接触があり、市中感染の可能性があるとみられている。埼玉県で変異ウイルスが確認されるのは初めてで、国内で変異ウイルスへの感染が確認されたのは、これで56人になる。

56人目か。だんだんと増えてきているな。さすがにすぐに通常のコロナウイルスが淘汰されることはないにせよ、数ヶ月も経てばわからない。怖いな。数ヶ月が夏にあたるのが実に怖い。感染者が減るだろうから、気も緩みやすくなるからな。

【新型コロナ】埼玉でイギリスの変異ウイルス3人感染 海外滞在歴なし

埼玉県で、変異ウイルスが確認された。
男女3人が感染。

新たに埼玉県で、3人が変異した新型コロナウイルスに感染したことが確認された。厚生労働省によると、変異ウイルスに感染が確認されたのは、埼玉県に住む20代の男性と、30代の男女のあわせて3人。

3人は、いずれもイギリスに滞在歴がなく、25日に変異ウイルスへの感染が確認された都内に住む40代の男性と接触があり、市中感染の可能性があるとみられている。埼玉県で変異ウイルスが確認されるのは初めてで、国内で変異ウイルスへの感染が確認されたのは、これで56人になる。

https://this.kiji.is/727462611395608576?c=49404987701575680

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です