【あなたを信用できませんが】バイデン政権「ファーウェイは信用できない、米国と同盟国の脅威だ」

【あなたを信用できませんが】バイデン政権「ファーウェイは信用できない、米国と同盟国の脅威だ」

記事要約:管理人は不正選挙で当選したようなアメリカの大統領のいうことなど信用していません。「ファーウェイは信用できない、米国と同盟国の脅威だ」といいながら、そこにどうして「中国」が入ってないんだ。

普通なら「中国」は信用できないだろう?HUAWEIは脅威なのは中国政府が裏にいるからだろう。だから、バイデン氏なんて信じられないのだ。口だけで何か言ったところで信用できない。中国との戦う姿勢があるなら、HUAWEIだけでは生ぬるい。トランプ前大統領以上の制裁をするべきだろう。

>バイデン米政権のサキ大統領報道官は27日、トランプ前政権が制裁を強めた中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)について「華為を含む信用できない業者がつくった通信機器は米国と同盟国の脅威だ」と述べ、新政権でも厳しい方針で臨む姿勢を強調した。

中国の脅威はHUAWEIを排除しただけでは済まない。そんなことはわかっているはずだ。つまり、ただの隠れ蓑だろう。議会が最初から中国に強硬派が多いから、それを抑えるリップサービスてところだ。

【あなたを信用できませんが】バイデン政権「ファーウェイは信用できない、米国と同盟国の脅威だ」

バイデン米政権のサキ大統領報道官は27日、トランプ前政権が制裁を強めた中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)について「華為を含む信用できない業者がつくった通信機器は米国と同盟国の脅威だ」と述べ、新政権でも厳しい方針で臨む姿勢を強調した。

https://www.asahi.com/articles/ASP1X75VCP1XUHBI00D.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

竹の島 (@guest_56746)
2021年1月29日 12:02 PM

>議会が最初から中国に強硬派が多いから、それを抑えるリップサービスてところだ。

バイデン政権は中国を厳しく批判するの閣僚が多いけど本心なのか分かりません
閣僚は議会で承認してもらう必要があるので、それまでは議会におもねる発言をしている可能性があります
承認され正式にスタートした後の政策で判断しないと騙されそうな気がします

Last edited 7 months ago by 竹の島
たろうちゃん (@guest_56749)
2021年1月29日 2:10 PM

台湾の独立は戦争に繋がるとの中国指導部の声明に、大統領就任式に台湾の招待を明言したバイデン陣営はどう対処するのか。まさかの招待取り消しとなれば、そこで「偉大なアメリカ合衆国」は終了となる。それでなくても先の大統領選で国が二分されているのだ。それにしても移民の受け入れというのは、恐ろしい。一定数の数が形成されれば、国が乗っ取りの憂き目に合う。ましてや帰化して日本人になったとはいえ、心の中までは分からないなからな。現に蓮舫や福山、白真勲みたいに母校への愛を隠さない奴が国政に参画しているのだ。誠にもって、困った現象である。

ふぇぇ (@guest_56748)
2021年1月29日 12:55 PM

バイデンにしては珍しいね。ファーウェイ叩きに乗るなんて。
もっとも、何してくるかわからないのはトランプ以上かもしれんww

J I N (@guest_56751)
2021年1月29日 5:18 PM

バイデン氏は中国とズブズブに仲良しこよし。
しかし戦争になったら武器が売れるから好都合に考えるだろう。倫理などなく金で動く不正の人。アメリカの終身雇用型の官僚たちも、特権主義でトランプ大統領を裏切った倫理観のない政治家も、支配的で保身と金で動く。
バイデン氏は選挙前の約束とやっていることは違うし、サインも中身をわからないで大統領サインをしているような人だから、ダークな裏がある。アメリカの裏切りに対応できるように、日本は常に備えた方がいい。