公明・遠山氏、キャバクラに政治資金支出

公明・遠山氏、キャバクラに政治資金支出

記事要約:そうかそうか。キャバクラに遊びに出かけても政治資金だったのか。管理人は知らなかった。確かに高いお酒を飲んだら「飲食代」になるかもしれないよな。さすが、公明党の遠山清彦幹事長ですよね。

>公明党の遠山清彦幹事長代理の資金管理団体が2019年に福岡市内のキャバクラなどに「飲食代」として計約11万円を支出していたことが29日、政治資金収支報告書で分かった。

ああ、そうかそうか。最近、流行で深夜にクラブ行くのと同じか。キャバクラいって陳情を聞いてきたので政治資金なんですよね。貧困調査も同じですかね。さすが、上級国民になると国民の金でキャバクラに行けると。

公明・遠山氏、キャバクラに政治資金支出

公明党の遠山清彦幹事長代理の資金管理団体が2019年に福岡市内のキャバクラなどに「飲食代」として計約11万円を支出していたことが29日、政治資金収支報告書で分かった。

https://this.kiji.is/727784485801492480?c=39550187727945729

公明・遠山氏、キャバクラに政治資金支出」への8件のフィードバック

  1. これは、困ったな。創価学会の婦人部のオバサン達が、怒髪天を突くように怒るかもねェ~~。で800万世帯とも云われる信者さまに示しがつかない、、と云うことで辞任は避けられない。よくて役職クビな。で、どうなるかと云うと自民党のセンセイ方に責任論が波及するわけで。お茶を濁すような反省の弁を述べていればなんとかやり過ごせたのに、公明の議員に辞任でもされた日には、困ってしまうだろうな。でも美味しい議員職簡単には手放せないから「反省して、生まれ変わったつもりで頑張ります。」とか云うンだろうなぁ、、、ホントクズだ!

    1. >「反省して、生まれ変わったつもりで頑張ります。」とか云うンだろうなぁ、
      ⇒馬鹿は死んでも治らないって事ですよね。けれど次の選挙はこんな連中の組織票が猛威を振るいそう。アメリカを笑えない。

  2. しっかりマスコミで報道するだろうか?公明党の不祥事。政治資金をキャバクラで平気で使う。これが甘いゆるい報道だったり、いつもは鋭く傷つけるつっこみをする芸能人がこれを追及しなかったら、テレビやマスコミや芸能界に何の息がかかっているか、よくわかる。

  3. 全く無関係な内容で恐縮ですが、再び不毛な遣り取りで時間を浪費したくはありませんのでコメントさせていただきます。
    そもそも私自身は息抜きの意味もあって、思ったことや感じたことを率直にコメントしているだけで、他の方の感想や反応が欲しいわけではありません。
    無論読む読まない、読んだ上での批判や非難は皆様の自由ですし、お好きになさってください。
    ただ面識のない相手に礼儀も弁えず絡んでくる輩の意見や意図などに興味はなく、知る必要性も感じません、加えてそのような輩の相手をする気など一切ないことだけは申し上げておきます。
    もちろん礼儀を弁えた賢明な方がほとんどですし、本来ならこのようなコメントを残すつもりもなかったのですが、どうやらそうではない輩も存在しているようですので、このような対応を取らせていただくこととしました。
    全く無関係の方々にはご不快な点があるやもしれませんが、何卒ご容赦いただければ幸甚です。

    1. 自由人さんのコメント、自分は内心楽しみにしています。これからもお聞かせいただけたら嬉しいです。せっかくのコメントの場なので、いろんな方の意見をお聞きしたいですが、心情的に最低限のルールのない、失礼をふっかけてゲームに巻き込むような不毛なやりとりは自分もしたくないので同感です。これからも、よろしくお願いします。

    2. 27日のアレだな。うん、うん、あのやりとりはヒドかった。自由人さんは大人の対応だった。一度は譲歩もしていた。だけど相手がアホ過ぎた。最低限の礼儀も相手にたいする気遣いもなかった。おれとしては、管理人さんが昔定めたルールに抵触していると思うのですが管理人さんの意見を聞きたいと思う。確か最低限の礼儀と相手に対する尊敬を持ったコメントならなんでもどうぞ、歓迎しますとあった様な気がするんだけどな。

    3. 温かいコメントありがとうございます、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です