【枝野幸男代表】「医療崩壊を招いたのは政府の失策で人災だ」…“ゼロコロナ”への転換強調

【枝野幸男代表】「医療崩壊を招いたのは政府の失策で人災だ」…“ゼロコロナ”への転換強調

記事要約:別に日本政府を擁護するわけではないが立憲民主党の述べている「ゼロコロナ」への転換とかできないですよ。日本政府が無能で医療崩壊を招いたのは失策だし、人災かもしれないが、なら、立憲民主党なら出来るかと言えば、東日本大震災を黒歴史を日本人は忘れてないという。

>立憲民主党の枝野代表は党大会で、新型コロナウイルス対策をめぐり感染防止と経済再生の両立を目指すのではなく、まずは感染の徹底した収束を優先する「zeroコロナ」政策への転換の必要性を強調しました。立憲・枝野代表「何としても命と暮らしを守る。命と暮らしを守ることのできる政権を作る。自己責任から支え合いへ。『zeroコロナ』の日本へ。あなたのための政治へ。『政権の選択肢』へ。新しい政権を作り、国民とともにこの危機を克服する」

立憲民主党の感染を徹底した収束を優先する「ゼロコロナ」はいいが、具体的なことが検査体制の拡充だからな。確かに検査の数を増やして感染者を探すのはいいが、問題は患者を病院が受け入れることができないんだろう?軽症なら自宅療養とかになるなら、検査数を増やしても意味はないよな。そもそも検査数を増やして収束できるなら、欧州やアメリカでとっくに効果でている。

>枝野代表は、新型コロナに対する政府の対応について「感染爆発、医療崩壊を招いたのは政府の失策で『人災だ』」と指摘し、政府が目指した感染防止と経済再生の両立は「明確に失敗した」と批判しました。

実際、その通りであるが、政府が目指す経済対策とやらがGotoキャンペーンではどうしようもないだろう。一部の観光業が儲かりましたで終わる。それで、感染者が増えても知らんぷりだもんな。しかも、一刻も早くGOTO再開とか。

まあ、今の政権に言いたいことは色々あるが、二階氏の言うことなど聞くなてことだな。結局、冬の間は最小限の経済活動で春が来るまで耐えるしかない。ワクチン接種もかなり遅れそうになっているので、結局、来年の冬も厳しい現実が待ってそうだよな。

【枝野幸男代表】「医療崩壊を招いたのは政府の失策で人災だ」…“ゼロコロナ”への転換強調

立憲民主党の枝野代表は党大会で、新型コロナウイルス対策をめぐり感染防止と経済再生の両立を目指すのではなく、まずは感染の徹底した収束を優先する「zeroコロナ」政策への転換の必要性を強調しました。

立憲・枝野代表「何としても命と暮らしを守る。命と暮らしを守ることのできる政権を作る。自己責任から支え合いへ。『zeroコロナ』の日本へ。あなたのための政治へ。『政権の選択肢』へ。新しい政権を作り、国民とともにこの危機を克服する」

結党後、初となる党大会は、感染症対策から執行部以外はオンラインで参加して行われました。

枝野代表は、新型コロナに対する政府の対応について「感染爆発、医療崩壊を招いたのは政府の失策で『人災だ』」と指摘し、政府が目指した感染防止と経済再生の両立は「明確に失敗した」と批判しました。

その上で今後の対応について、補償や支援を行った上で、まずは検査体制を拡充するなどし、感染の収束を最優先する「zeroコロナ」政策への転換の必要性を強調しました。

さらに、次の衆議院選挙に向けて「政権の選択肢になる」と話し、政権交代に向けた意欲を示しました。

https://www.news24.jp/articles/2021/01/31/04813599.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56812)
2021年1月31日 8:38 PM

立憲民主党は存在自体が災厄だろ。

酔って候 (@guest_56811)
2021年1月31日 8:32 PM

特効薬もワクチンも無く、NK国のように「感染者は即処刑」する事が出来るわけでもない(共産主義者のエダノンは本当はやりたくてウズウズしているのかも)のに、ゼロコロナなんて不可能なのは誰にでも解る。本当、有権者を馬鹿にしている。

多分、K防疫の強化バージョンを導入しつつ、言論弾圧も徹底して、立憲議員だけは遊び放題、という状況を作りたいのかな、と思ってしまう。

野次馬 (@guest_56813)
2021年1月31日 8:40 PM

お隣の大統領もそうですが、寝言は寝てから言ってください!

零戦搭乗員 (@guest_56819)
2021年2月1日 6:42 AM
Reply to  野次馬

誰か言ってたが、うちの犬は寝言は寝て言うと自慢してたな。是非国会議員になってもらいたい位の犬だ。

たろうちゃん (@guest_56816)
2021年1月31日 11:36 PM

この期に及んでも、自分達、立憲民主党がなぜ支持されないのかが、全く理解できていないらしい。与党への批判はその通りなんだが、なぜ国民が望む形での政策提言をしないのか。それこそがまさに野党に欠けているものなのだ。時短営業にたいする不公平な税金による救済や、新たにささやかれている、一人親だか母子家庭だかにたいする片寄った支援策ではなく、国民が公平と思える国からのメッセージがあって、はじめて国民からの協力が得られるはずなのだ。去年の緊急事態宣言ではある程度の不満はあれど支援策は公平性があった。加えて金銭的な支援があったから、みんなが我慢できた。いまは与野党共にそれが分かっていない。麻生が貯蓄にまわったから意味がないなどと言っているようだが、それは違う。まずは困窮している国民の救済が第一義なのだ。困っているひとを救う事が大事なのだ。飲食店や一部業界を優遇しても、国民の協力は得られない。

零戦搭乗員 (@guest_56818)
2021年2月1日 6:39 AM

何時もながらの、後知恵に理想論。本気で考えて意見を述べているのか?

どちらさん⁇ (@guest_56821)
2021年2月1日 12:07 PM

『陽性判定』を理解できなかった方に言われても、ねぇ⁈

キジトラ (@guest_56823)
2021年2月1日 12:44 PM

【枝野幸男代表】「医療崩壊を招いたのは政府の失策で人災だ」…“ゼロコロナ”への転換強調
↑その通りです でっ貴方ならどうするのか 何をしたのか? 其れをちゃんと言ってくださいよ 批判 SNSで文句ばっかりのレンポーの煽りツイートに国民はイライラが募るばかり選挙が近い国民に媚びるばかりの批判のオンパレード 何をしたいか言えよ 何なら西村に代わり貴方かレンポーがコロナ対策専門分野で政府に入れるように要求すればどうです 実現したなら引き受けますよねぇ 菅さん是非ともお願いします。

Last edited 7 months ago by キジトラ
しぐなる (@guest_56852)
2021年2月2日 11:08 AM

立憲がやったら、コロナパンデミック、経済崩壊、医療崩壊の三重苦だったでしょう。