政府 あす緊急事態宣言延長を決定へ

政府 あす緊急事態宣言延長を決定へ

記事要約:先ほど速報で紹介したミャンマーについては米国と中国の動きが非常に重要なキーワードになるので気になるところであるが、どうやら日本政府があす緊急事態宣言延長を決定するそうだ。2月7日→3月7日までという。まあ、期間を延ばすはいいが飲食店への給付金の延長なんて国民の理解は得られないからな。

>政府は、東京など感染拡大が続く地域に対する緊急事態宣言の延長について、あす2日、政府対策本部を開いて正式決定する方針を固めたことがテレビ東京の取材で分かりました。

一ヶ月で終わるとは日本国民は誰も思ってなかったわけだが、とりあえず、冬の間は巣ごもりだろう。今、感染者を減らさないと春以降の経済活動もできないからな。もっと検査方法を変えたので本当に減っているかすらわからないけどな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/82662″]

政府 あす緊急事態宣言延長を決定へ

政府は、東京など感染拡大が続く地域に対する緊急事態宣言の延長について、あす2日、政府対策本部を開いて正式決定する方針を固めたことがテレビ東京の取材で分かりました。

政権幹部によりますと、政府は、東京などへの緊急事態宣言の延長について、あす政府の諮問委員会や対策本部を開いて、正式決定する方針を固めました。政府与党内の調整が整えば、きょう、1日のうちに菅総理大臣が延長について言及することも検討しています。

引き続き延長する地域と宣言を解除する地域については、1日夕方に関係閣僚が協議して最終調整するということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f272318827781f04ca38f78ee7eabb93db7b990

政府 あす緊急事態宣言延長を決定へ」への4件のフィードバック

  1. 最悪の選択ですね。いろいろな事があり既に菅野政権には期待しないです

      1. つまり菅の政権には、期待しない、、だよね。オレも同意させてくれ!

  2. 日曜日の北九州市議会選挙、自民党、現職のみの擁立で6人落選。
    この傾向が続くと、ガースー下ろしの幕が開きそう。

    とはいえ、次に誰がやるのやら。流石に安倍再登板は早すぎる気もするし。
    石破、岸田は論外。こなったら、2F大明神自らが「媚支那媚朝鮮」政策を掲げて総理となり、衆院選挙で大敗して、そのまま政界引退、が良いのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です