日本、政府ホームページで竹島領有権主張強化

日本、政府ホームページで竹島領有権主張強化

記事要約:今回の記事は中央日報の日本語版なので、我が国の固有の領土であるのに韓国に占領されている「竹島」を独島と書いてあるわけだが、日本政府がホームページで竹島領有権の主張を強化したという。日本の情報なのに韓国メディア報道が速いという。

>日本が政府公式ホームページで韓国独島(トクド、日本名・竹島)に対する領有権主張を強化した。内閣官房直属の領土・主権対策企画調整室は先月29日、「竹島 研究・解説サイト」を追加したと明らかにした。日中間の領土紛争が起きている釣魚島(日本名・尖閣諸島)、ロシアのクリル4島(日本名・北方領土)関連の内容に独島関連の内容を補強した。

竹島に関するHPのリンクを張っておく。確かに詳しくなっているな。一番下の方に掲載されているコラムもなかなか面白い。

https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/kenkyu/takeshima/

>このサイトは独島に対して「明らかに日本固有の領土」とする主張と共に、新たに収集したという資料57点を時代別、主題別に示している。解説サイトは日本政府の独島領有権主張を擁護する日本人専門家コラムも紹介した。

中央日報さんは何の反論もしないのですか。ああ、できないんですね。韓国の不法占拠の明白だからな。後、英語でも竹島の領有権について閲覧できるHPを作るのはいいが、韓国語でも見られるようにしておかないと広報としては弱い。強化するのは当然だが、問題をいつまでも棚上げしてないで、韓国にさっさと「返還」せよと政府が対応するべきではないのか。

今年の竹島の日は2月22日。もうすぐだぞ。ここでガースー総理が竹島の日の式典に内閣総理大臣として参加でもすれば見直すんだがな。

日本、政府ホームページで竹島領有権主張強化

日本が政府公式ホームページで韓国独島(トクド、日本名・竹島)に対する領有権主張を強化した。内閣官房直属の領土・主権対策企画調整室は先月29日、「竹島 研究・解説サイト」を追加したと明らかにした。日中間の領土紛争が起きている釣魚島(日本名・尖閣諸島)、ロシアのクリル4島(日本名・北方領土)関連の内容に独島関連の内容を補強した。

このサイトは独島に対して「明らかに日本固有の領土」とする主張と共に、新たに収集したという資料57点を時代別、主題別に示している。解説サイトは日本政府の独島領有権主張を擁護する日本人専門家コラムも紹介した。

領土・主権対策企画調整室は、昨年1月、東京都心に領土・主権展示館を再開館し、独島に対する領有権主張を大幅に強化していた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/275039

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_56835)
2021年2月1日 9:16 PM

力で奪われたモノは力でしか取り戻すことができないというのが国際社会の現実。
北方領土を奪われ、竹島を奪われ、自国民を拉致されても、日本の現状では何も取り戻せないのは自明の理。

治部少輔 (@guest_56851)
2021年2月2日 11:06 AM
Reply to  自由人

その事実に頬かむりするマスゴミと政治家、
一部の市井だけが問題認識しているという嘆かわしい現状

それよりも (@guest_56836)
2021年2月1日 9:48 PM

経済制裁を行う、でよいのでは?

しぐなる (@guest_56857)
2021年2月2日 1:01 PM

日本国民(漁師)が虐殺された件が書かれてない。まだ、韓国政府を非難するわけでは無いとか甘っちょろいこと考えとるのか?

たろうちゃん (@guest_56837)
2021年2月1日 10:13 PM

歴代の自民党政権が如何に真剣に領土問題と対峙してこなかったか。比較的国際的に認知された第二次安倍政権でも動く事はなかった。しかし功罪でいえば功の部分も多く、対中国、韓国にしっかりと主張する傾向ができていた。それが、史上最低、最悪の菅義偉政権になり、長期の安倍政権で安定した国際社会での存在感も根底からぶっ飛んでしまった。最近でも、中国のジェノサイドを否定する愚挙にでた。口がアングリである。菅義偉政権が続く限り日本の地盤沈下は避けられない。菅と二階そして麻生、、。この老害三兄弟を一刻も早く引き摺り下ろさなければならない。