【新型コロナ】スペイン老人施設でファイザー製ワクチン投与の全員が感染 死者も 地元紙El Periodicoが報じる

【新型コロナ】スペイン老人施設でファイザー製ワクチン投与の全員が感染 死者も 地元紙El Periodicoが報じる

記事要約:ワクチン接種でどうも主要メディアの悪材料が少ないような報道が多い気がするが、ロシアのスプートニクはファイザーのワクチンについて懐疑的に報道するので、管理人はこちらを参考にしている。どうやら、スペイン老人施設でファイザー製ワクチンを一度目に投与した78人全員が感染。しかも、7人死亡で4人が入院しているという。

>スペインの老人ホームでファイザー社のワクチンの第1回の接種を受けた78人全員がCOVID-19に感染し、7人が死亡、4人が入院した。地元紙のEl Periodicoが報じている。1月13日、トレド県ラガルテラ市にある老人ホームではファイザー社のワクチンの1度目の接種が実施された。ところが6日後、接種された全員にSARS-CoV-2による初期症状が現れた。地元のEl Periodico紙は、この初期症状はワクチンの副反応と判断されたと報じている。

これはちょっときついな。78人全員が感染して7人死亡は1割ぐらいあるぞ。高齢者が死なないようにワクチン接種しているのにワクチン打ってもコロナに感染して死ぬのか。ワクチン打たなければ助かっている可能性もあるわけだしな。

もちろん、ワクチンは重症化を抑えるために打つのが本来の目的で、感染しにくくなるというのはただのおまけ要素に過ぎないわけだが、今回のケースは感染して重症化を防げてないからな。2回目打つまでに死んでしまえば何の意味もないじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/83794″]

【新型コロナ】スペイン老人施設でファイザー製ワクチン投与の全員が感染 死者も 地元紙El Periodicoが報じる

スペインの老人ホームでファイザー社のワクチンの第1回の接種を受けた78人全員がCOVID-19に感染し、7人が死亡、4人が入院した。地元紙のEl Periodicoが報じている。1月13日、トレド県ラガルテラ市にある老人ホームではファイザー社のワクチンの1度目の接種が実施された。ところが6日後、接種された全員にSARS-CoV-2による初期症状が現れた。地元のEl Periodico紙は、この初期症状はワクチンの副反応と判断されたと報じている。

老人ホームの事務所は老人らがコロナウイルス検査で陽性を示したことを受け、全員を別々の部屋に隔離した。

事務所側は、衛生管理規則は全て遵守していると明らかにしたうえで、パンデミック始まって以来と、老人施設で感染蔓延の事態が生じたのは初めてと驚いている。先日、セルビアでも、米ファイザー社と独バイオンテック社が共同開発したワクチンを接種した半数以上に新型コロナウイルスワクチンの副反応が起きている。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202102028121173/

【新型コロナ】スペイン老人施設でファイザー製ワクチン投与の全員が感染 死者も 地元紙El Periodicoが報じる」への1件のフィードバック

  1. 一週間だと、まだワクチンが定着していないので効果は見込めないのでは…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です