【正体を現した】バイデン大統領、「中国ウイルス」「武漢ウイルス」の呼称を禁止する行政命令に署名 理由はアジア人への偏見につながるから

【正体を現した】バイデン大統領、「中国ウイルス」「武漢ウイルス」の呼称を禁止する行政命令に署名 理由はアジア人への偏見につながるから

記事要約:やはり、対中姿勢は議会へのリップサービスだったか。まあ、予想は付いていたが、バイデン氏は駄目だと。「中国ウイルス」「武漢ウイルス」の呼称を禁止する行政命令に署名したそうだ。駄目ですね。

どう見ても武漢で発生した新型コロナウイルスを武漢ウイルスと呼んだら駄目らしい。こういうことになるんじゃないかと思っていたが、理由はアジア人への偏見につながるからという。いや、中国人の偏見だろ?武漢は中国にしかないぞ。やはり、トランプ大統領でなければ駄目だな。就任して1ヶ月も経ってないのに正体を現すとか。

>「「英国の変種」と「南アフリカの変種」という用語を使用できるのなら、なぜ#CoronaVirusを「中国のウイルス」と呼ぶのを嫌がるのですか?」

まさにこれなんだよな。管理人は武漢肺炎を呼んできたので、これからも武漢肺炎や武漢ウイルスなど、中国のウイルスだとはっきりさせるが、さすがにこんな忖度されたら、アメリカの中国強攻策もそのうち解除されるんじゃないか。

バイデンが大統領令に署名「チャイナウイルス」「ウーハンウイルス」

ワシントンDC?ジョー・バイデン大統領は本日、COVID-19を参照するために使用される場合、「中国ウイルス」や「武漢ウイルス」などのフレーズを効果的に禁止する大統領命令に署名したと 報告書は述べています。この命令は、連邦政府機関とそのメンバー、およびすべての公衆衛生文書とリソースに適用されます。

「チャイナウイルス」というフレーズは、現在世界中で1億人以上が感染し、216万人が死亡し、そのうち40万人以上が米国である世界的なCOVID-19パンデミックについて中国を公に非難したドナルドトランプ前大統領によって造られました。市民。「武漢ウイルス」とは、中国の武漢市を指し、ウイルスの最初の発生に関連しているものもあり ます。

両方の用語は、アジア系アメリカ人と太平洋諸島系の人々にとって不快であると多くの人に考えられており、バイデンの命令は、これらのグループがその使用の結果として差別や暴力にさえ耐えてきたと述べています。

「連邦政府は、その起源の地理的位置によるCOVID-19パンデミックへの言及を含む、政治指導者の行動を通じてこれらの外国人排斥感情を促進する役割を果たしたことを認識しなければならない」とバイデンの命令は述べた。「このような発言は、アジア系アメリカ人と太平洋諸島系住民に対する根拠のない恐怖と永続的なスティグマを引き起こし、AAPIの人々に対するいじめ、嫌がらせ、ヘイトクライムの発生率の増加に貢献しています。」

バイデンの命令は、すべての連邦機関に、すべての「公式の行動、文書、および声明」からその言語を公式に削除し、それらの文書が「人種差別、外国人排斥、およびアジア系アメリカ人と太平洋諸島人に対する不寛容を示したり、貢献したりしないようにすることを指示します。 」

しかし、この動きは、トロントサンのコラムニストであるタレクファタを含む一部のコメンテーターによって疑問視され ました 。タレクファタは、最近新しいCOVID-19の亜種を説明するために使用された用語に応えて、次のようにツイートしました。

「「英国の変種」と「南アフリカの変種」という用語を使用できるのなら、なぜ#CoronaVirusを「中国のウイルス」と呼ぶのを嫌がるのですか?」

歴史を通じて感染症は、スペイン風邪、ウエストナイルウイルス、中東呼吸器症候群、デング熱、ジカ熱、エボラ熱、ライム病、レジオネラ症など、発生したと考えられている地理的な場所にちなんで名付けられました。 。

この動きは、中国の習近平国家主席がさまざまな問題について新バイデン政権に対して厳しい警告を発し、パンデミックなどの世界的な課題に取り組むための多国間調整を促した数日後に起こります。

「小さなサークルを構築したり、新しい冷戦を開始したり、他者を拒否、脅迫、脅迫したり、意図的に分離、供給の混乱や制裁を課したり、孤立や疎外を生み出したりすることは、世界を分裂、さらには対立に追いやるだけです」と氏。 Xiは世界経済フォーラムに語った

この動きはまた、中央情報局(CIA)のマイク・ポンピオの元ディレクターで批判されたと述べ、「それは、武漢、それが実際には、その場所から来て、私たちは中国共産党がそのアップをカバーしていることを知っているウイルスで始まりました。」

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

迎恩門 (@guest_56874)
2021年2月2日 11:22 PM

鳩山由紀夫が総理大臣やっていた時に、ルーピーだのクレイジーだの散々馬鹿にして日本のことを嘲笑っていたアメリカ人の皆様。
数か月後には「ルーピー・バイデン」「クレイジー・バイデン」の表現が当たり前になっていなければいいですね(笑)

酔って候 (@guest_56890)
2021年2月3日 6:36 PM
Reply to  迎恩門

そうなる前に辞職させられる、に1ガクトコイン。来月末には辞任してそう。

あぁ、でも後釜が、ルーピーやクレイジーの称号を引き継ぐのかな?

酔って候 (@guest_56872)
2021年2月2日 10:05 PM

認知症が入っているから、自分で発言の意味が解っていないのかな。
それとも、用意された原稿を、意味も分からず読んでいるだけ?

なにせ、米国人300人に接種できるワクチンを確保した、とか発言したらしい。
民主党、本当にこんな人物に大統領が務まると思っているのか。

連発する大統領令も、渡された紙にただサインしているだけだったりして。

左派リベラルとしては都合の良い人物なんだろうなぁ。

ちなみに、影で政権を動かしているのは、親中派のスーザン・ライス氏、という噂もあるみたい。

零戦搭乗員 (@guest_56876)
2021年2月3日 12:47 AM
Reply to  酔って候

その原稿、中国で検閲を受けてホワイトハウスに送られてきたか、中国で作成された物に違いないと思います。

零戦搭乗員 (@guest_56877)
2021年2月3日 8:26 AM

例えばマニラでコロナウイルスが発生してたら「マニラウィルス」なる呼称は禁止したか?しなかっただろう。バイデンの言い分なら此れだってアジアの偏見差別になるが?

ももちゃん (@guest_56878)
2021年2月3日 10:18 AM

「テドロス肺炎」は禁止されていないので使用してOKです。

rom専 (@guest_56899)
2021年2月3日 9:29 PM

きんぺー肺炎と呼んでやる!中国人は馬鹿にしてない。モラル無き無能、きんぺーをdisってるからokだ!

しぐなる (@guest_56903)
2021年2月3日 10:52 PM

COVID(Chinese Original VIrus disease)-19なら良いんだよね?

笑てんてん (@guest_56921)
2021年2月4日 12:23 PM
Reply to  しぐなる

山田くん、座布団持って来て!!
これは納得です。