【裕福だからに決まっている】蓮舫さん、年収1200万以上世帯の児童手当廃止決定に反対 「なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう」

【裕福だからに決まっている】蓮舫さん、年収1200万以上世帯の児童手当廃止決定に反対 「なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう」

記事要約:そもそも年収1200万以上もあって児童手当をもらっていたほうがおかしい。年収1000万とか社長や重役クラスでないと厳しい。そんな金持ちが児童手当まで付いてたわけだ。それを立憲民主党の蓮舫氏が「なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう」とか、意味不明な事を述べている。

>「2019年に生まれた赤ちゃんは86万人です。コロナ禍は出産にも影響が出ると思われますが、なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう。しかもこの財源を保育施設に充当、と。育児施策の中で財源を切り取りするのではなく、安定財源を確保しすべての育児を支えることこそ、政治の本気だと私は思います」と投稿した。

その86万人のうち年収1200万稼いでいる世帯は何十人ぐらいいるんですかね。一割もまずいないだろう。そもそも、蓮舫氏は離婚していたよな。子育てもまともにできてないだろう。息子にマジコンを与えるぐらいだもんな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84078″]

【裕福だからに決まっている】蓮舫さん、年収1200万以上世帯の児童手当廃止決定に反対 「なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう」

立憲民主党の蓮舫参院議員が2日、自身のツイッターを更新した。

蓮舫氏は、政府が年収1200万円以上の高所得者世帯への児童手当支給を廃止する児童手当法などの改正案を閣議決定したことを報じるニュースを引用。

「2019年に生まれた赤ちゃんは86万人です。コロナ禍は出産にも影響が出ると思われますが、なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう。しかもこの財源を保育施設に充当、と。育児施策の中で財源を切り取りするのではなく、安定財源を確保しすべての育児を支えることこそ、政治の本気だと私は思います」と投稿した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbfe9710eb76ec4e38589714ce8f7d05505c2a5f

【裕福だからに決まっている】蓮舫さん、年収1200万以上世帯の児童手当廃止決定に反対 「なぜ育児世帯に線引きをするのでしょう」」への7件のフィードバック

  1. 福祉は困っている人に手厚く、基本のキでしょう
    一律バラマキは立民や共産の十八番です

  2. 政府のすることに何でも反対の立憲民主党。代替案も出さずに能なし立憲民主党。「2位じゃダメなんでしょうか?」とバカ発言しかしない蓮舫参院議員。
    蓮舫参院議員、あなたの国籍は?。ハッキリさせて下さい。

  3. 過去に散々仕分けしておいて、
    仕分けされる側になると反対ですか。
    人のことは仕分けれるのに
    自分に関することは仕分けれない。
    国籍とか、国籍とか。

  4. 直ぐに政府の施策を「金持ち優遇」とかいうくせに、今度は金持ちを差別するな、ですか。
    それをダブスタと感じない鈍感力が、有権者から信任されない理由ですよ。

    あぁ、そうでしたね。野党議員のプロとして、議員特権&議員年金で悠々ライフ、が目的でしたね。だからわざと、有権者の信任を得ないように努力しているのでしたね。

  5. 自民党の政策には何でも反対。
    是々非々で論じるべきだが、脊髄反射で反対。
    政策論争が苦手な「なんちゃって政治家」、
    それがレンポーさんです。

    1. レンポーの鶏脳で政策論考えるのだから、、問題が難しいかもしれない。脊髄反射でやるしかない。マア三歩歩いたら今質問したことも忘れているか?鶏脳ではね。ナニ?鶏が一緒にするな!と怒っている?失礼しました。

  6. 以前、市町村によって違うと思うけど、「財政に余裕があるなら児童の給食費を無料にすべきだ」、と訴えてる人がいた、その通りだよな、
    (スマホいじりながら払わない親?それは別として)
    今コロナで相当困ってる児童がいるはずなんだ、
    児童手当廃止も分かるけど、給食費、子供の貧困、現場の先生方の意見を聞いた方がいい様な気がするけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です