【新疆】ウイグル族10万人不妊手術。中国が強制か、5年で18倍。出生率3割減

【新疆】ウイグル族10万人不妊手術。中国が強制か、5年で18倍。出生率3割減

記事要約:昨日、北京冬季五輪の話題で少し触れたが、中国のウイグル人のジェノサイドはまさに民族抹殺である。意図的に将来にうまれてくるウイグル族を減らすために10万人不妊手術を中国が強制させているようだ。その数は5年で18倍。出生率3割減というのだから、中国人共産党というのがどれだけ人権弾圧国家なのかわかるだろう。

ここ数日、森元総理の女性に対する失礼な発言を世界中のメディアが火病したように叩いているが、はっきり言ってただの失言を叩いて、こちらの中国がやっているジェノサイドを叩かないのか。はっきり言って日本みたいな反撃もしてこない民主主義国家を叩いて憂さ晴らししているようにしか見えない。

女性の人権が差別がとか大層に述べながら、ウイグル弾圧には全くもって関心がない連中ばかり。管理人は別に森氏の発言が失言なのは言うまでもないが、世界中のメディアが叩くほどのものでもない。しかも、謝罪したのにしつこく叩くとかあり得ないだろう。世界中のメディアは中国の弾圧の実態を毎日取り上げるべきだろう。

だから、管理人は取り上げていない。5chやヤフーニュースを見ても、ひたすら叩いてる連中がいるようだが、ただのストレス発散に管理人は付き合わない。批判するなら、中国の行いだろう。

>中国政府による少数民族ウイグル族への抑圧政策が強まった2014~18年に、新疆ウイグル自治区の不妊手術が18倍に増え、計10万人の住民が手術を受けたことが政府の資料で分かった。中絶件数は延べ43万件を超え、子宮内避妊具(IUD)を装着した女性は17年時点で312万人に上った。中国政府が産児制限を緩和する中、自治区の不妊処置は不自然に増えており、非人道的な人口抑制策が実施されてきた疑いが強まった。

ただの失言に世界中のメディアが鬼の首を取ったように叩き、中国政府の行いについては黙認しているといえるぐらい行動を起こさない。これが世界の民主主義なのか。管理人はそんな民主主義は認めない。中国の顔色ばかりをうかがっても最後はウイグル人のように弾圧される未来しかない。いい加減、愚かなメディアは気付けよ。今がターニングポイントだってことをな。

>自治区政府や中国の研究機関は「住民が自ら望んで不妊手術を受けている」と主張するが、自治区では大量のウイグル族を施設に収容するなど強硬策が実施されており、当局が推進する不妊手術を住民が拒否できる余地は少ない。米国などは「不妊手術や中絶が強制されている」と指摘する。自治区の出生率は14~18年に3割以上も激減しており、海外のウイグル族からは「民族を消し去ろうとしている」との批判が上がる。

本当、ジェノサイドであり、民族消滅させようという中国政府のやり方に反吐がでる。これをジェノサイドを認めないとかいう日本政府も救いようがないが、せめて民間人だけでも民主主義というものを守るために中国の蛮行を後世に伝えていかないといけない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/86144″]

【新疆】ウイグル族10万人不妊手術。中国が強制か、5年で18倍。出生率3割減

中国政府による少数民族ウイグル族への抑圧政策が強まった2014~18年に、新疆ウイグル自治区の不妊手術が18倍に増え、計10万人の住民が手術を受けたことが政府の資料で分かった。中絶件数は延べ43万件を超え、子宮内避妊具(IUD)を装着した女性は17年時点で312万人に上った。中国政府が産児制限を緩和する中、自治区の不妊処置は不自然に増えており、非人道的な人口抑制策が実施されてきた疑いが強まった。 

自治区政府や中国の研究機関は「住民が自ら望んで不妊手術を受けている」と主張するが、自治区では大量のウイグル族を施設に収容するなど強硬策が実施されており、当局が推進する不妊手術を住民が拒否できる余地は少ない。米国などは「不妊手術や中絶が強制されている」と指摘する。自治区の出生率は14~18年に3割以上も激減しており、海外のウイグル族からは「民族を消し去ろうとしている」との批判が上がる。

西日本新聞は中国国家統計局が毎年発行する「中国人口・雇用統計年鑑」「中国保健衛生統計年鑑」や自治区統計局の「新疆統計年鑑」を過去10年分入手し、自治区の不妊手術や中絶の実態を分析した。

男性の精管や女性の卵管を結ぶ不妊手術は、14年の3214件から15年は約1万件に3倍増。
17年は約2万件、18年は約6万件に達し5年で18倍になった。中絶件数は14年以降年8万~10万件、IUD装着手術は年20万~30万件に上った。

少子高齢化が進む中国では、1979年から続いた産児制限「一人っ子政策」が15年で終了。現在は都市部2人、農村部3人までの出産が認められており、中国全体では16年以降、不妊手術やIUD装着手術が急減した。しかし、自治区では逆に不妊手術などが増加。
資料によると、17年時点で不妊手術を受けた男女は約19万人に上った。

民族別の不妊処置状況は不明だが、自治区の地域別統計を見ると、18年時点で不妊手術を受けた人の99%、IUD装着者の63%がホータン、カシュガル、アクスの3地域に集中。3地域はウイグル族が全体の8~9割を占めていた。

自治区の人口千人当たりの出生率は14年の16・44から18年は10・69に減少。14年時点は中国全体の出生率(12・37)を超えていたが、18年は国全体の数値(10・94)を下回った。

昨年6月には、ドイツ人研究者が自治区で強制的な不妊手術が行われているとする報告書を公表。自治区政府は「各民族の人々が避妊処置をとるかどうか、どんな方法で避妊するかは個人が自主的に決めるものだ。強制不妊手術の問題は存在しない。出生率の低下は国策である出産制限の結果だ」と反論している。

ウイグル族への抑圧が強まった2018年9月に訪れた新疆ウイグル自治区カシュガルの観光地。警察官が不審な動きに目を光らせていた

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/688137/

【新疆】ウイグル族10万人不妊手術。中国が強制か、5年で18倍。出生率3割減」への13件のフィードバック

  1. 明確な証拠の無いナチスのホロコースト、確実なデッチ上げである南京大虐殺(犠牲者とされるのは上海攻防戦(第一第二、尼事件による中国政府による数百人の日本人居留者の惨たらしい虐殺が開戦原因)の敗残兵20万が自国市民を襲って衣服と財産を奪った。軍服を脱いだ便意兵、つまり軍服を着用せずに戦闘行為を行ったテロリスト)。虚構やデマの疑いが濃厚な案件では事実を伏せて声高に追及する癖に、実際に明白な証拠が残るウィグル虐殺の否定は否定するメディア。コレに沈黙する日本政府と日本国民。教育の腐敗とその影響は深刻だ。私は他者の自信を奪いその人生を失敗させようとする左翼教育者は許せない。不満があれば社会が不安定になり、共産革命が成立するかもしれない。その方が最終的には国民が幸せになると彼らは信じているのかもしれん。だが、その手段は絶対に容認できない。
    結果が良いからといって手段の正当化は成立しない。悪事はやはり悪事である。
    まして共産革命で市民が幸せになれるとは思えない。彼らの行いはただの権力闘争だろう。

    1. 共産革命で市民が幸せになれない、同感です。

      教科書から南京大虐殺は消すべきだと心から思います。日本は悪い国だ、悪いことをした、と薫習。中国韓国はさも被害者でいい国のような嘘教育。
      ウイグルへの虐待犯罪を糾弾できないような日本の政治家が育つのも自虐史観教育が大きい。
      共産革命は血の革命で、結局は民を奴隷にして貧乏の平等を強いる自由を奪う恐怖政治。中国共産党の民族粛清を許してはいけない。

      1. 全く同感です。中国は元々嫌いですが、
        より害悪が大きいのは日本国内の反日主義者でしょう。
        毒親等も同じですが、個人の自信を奪う事がどれほど当人の人生に悪影響を与え続けるか?
        この辺を今の教育者は軽く考えていますね。

    2. 補足
      何故中国政府による日本人の虐殺が起きたのか?
      第二次世界大戦でドイツ軍が機甲兵器による電撃戦、ロシア、日本軍が行った歩兵による浸透戦術といった近代戦術を駆使するまで、陸戦は大一次大戦で繰り返された塹壕戦でした。つまり守る側が絶対有利で300名が守る機銃陣地を30万で攻めて、30万の側が10万以上の戦死者を出して敗退するという事が繰り返されていました。日中戦争初戦、上海前面には旧ドイツ軍人が指導し、旧ドイツ軍人が指揮するゼークトラインと称される強固な塹壕陣地が構築されていました。ここに各国の中国植民地支配を担保する日本陸軍を誘引して殲滅し、中国の独立を勝ち取る。それが蒋介石の狙いでした。ですが幾ら挑発しようとそれを知る日本軍が攻勢をかける事はありませんでした。そこで行われたのが尼事件による無意味な児童拷問、集団レイプを伴う日本人の大虐殺です。この時の日本人犠牲者の写真が現在南京大虐殺という嘘の証拠として用いられる事が多い。中国米国といった連合国は実に卑劣で邪悪。これにより日本世論は沸騰し軍は世論の圧力に屈して攻勢を決意します。が、唯攻めるは日露戦の二の舞なので、第一大戦で日本陸軍が実施した青島要塞攻略時の戦術、浸透戦術を再度用います。これは強固な陣地に遭遇した部隊は監視拘束部隊のみ残して迂回し後方へ浸透、通信補給を絶って無力化するという、いわば歩兵のみによる電撃戦です。というより浸透戦術に移動速度の速い機甲兵器を組み合わせた物が電撃戦と言えます。包囲された陣地から敵が移動を図った場合は安全な塹壕を出るわけで、
      無防備になった所を、同じく塹壕に籠る監視拘束部隊が機関銃で掃討します。第一次大戦でロシアのブシロフ将軍が考案し、その攻勢を受け大打撃を受けたドイツのフーチョル将軍が多用する様になった戦術です。近代歩兵操典の祖であり、日本陸軍が得意としていました。

        1. 日本は虐殺をした悪い国だと教育されるのと、何が実際にあったのかを知るのでは全く違う。
          第二次世界大戦も、アメリカが自国の経済復興のために戦争をしかけるため、日本に石油を入らないように嫌がらせをして、戦争せざるをえない状況にしたアメリカの邪悪さをちゃんと教えるべきだと思います。
          正当な愛国教育で歴史教育をしないと、正当な日本の発信を誠実にできる人は育たないんじゃないかと危機感を感じます。

          1. >正当な愛国教育で歴史教育をしないと、正当な日本の発信を誠実にできる人は育たないんじゃないかと危機感を感じます。
            ⇒全く同感です。さらに言えばその悪影響は団塊世代の自信の無さとなって既に現れていると思います。が、文部省、政治家もその洗脳教育を受けた世代ですので、自力で洗脳解ける人って殆どいません。幼少期の刷り込みはかくも強力でモラルの無い大人が罪の無い幼少期に洗脳を施したのです。少年兵問題とかね。モラルの無い大人って最悪です。

          2. 自分も ザ・日教組教育で育ったので、自虐史観反日教育の洗脳を受けました。
            自力で洗脳が解ける人はほとんどいない、本当に仰る通りです。
            渡部昇一氏の書籍を読んだ時の驚き、洗脳の曇りが晴れなかったら、今も反日洗脳がきつかったかもしれません。
            教育が嘘の洗脳になると国を失います。

            別件恐縮ですが、以前のコメントの場で rom専さんにご紹介いただいたココアウイスキー美味しいです。もともとウイスキーボンボンも好きなので好きな味です。
            ありがとうございました。

          3. おお、ココアウィスキーが気に入って頂けたなら幸いです。
            同士が増えました。また、私も自虐教育受けた世代です。
            でも我々の様に洗脳が解ける人も出てきました。正義は勝つ!あながち間違っていないと思います。正しい事はやはり、効率的で優れている物が多い。怠惰な左翼が他人を支配して生きようとしても、やがて人は洗脳に気づく。そういうものなのだと思います。我々の次の世代には、左翼に苦しめられる事の無い社会を受け渡したいものです。自らに不幸が降りかかったのなら、それを嘆くだけではなく、他者に同じ思いはさせない。それが人類を前に進めると思いっています。次世代に過ちを繰り返させない、不幸を受け渡さない。これが出来るなら左翼によって不幸にされた者の人生も価値があったと信じられる。

  2. 昔、紹興酒の街、紹興を旅したことがある。上海から汽車で4時間ちょっと。なにしろ国土が広いから車窓から見える風景は全くと言っていい程変わらない。駅近くの新しい大きなホテルに泊まったときの事。館内でファッションショーをやったんだが片隅にバーがあった。そこでちびり、ちびり飲っていたんだが、突然若い中国人に絡まれた。「南京虐殺どうしてくれる?怒!怒!」って感じ。「知らねぇよ!オレが殺ったわけじゃねぇし」、、、。段々ヒートアップするチャイニーズ君とオレ。その時回りの中国人が声を上げた。しかもオレの味方なのだ!「この日本人は関係ない!この日本人がやったわけではない!」と。しかし、中国人の言い合いは議論なんてものではない。凄いのだ!まさに、罵り合いなのだ。で、最後はどうなったかと云うと、絡んだ中国人君は逃亡したのだ。オレに味方した連中は勿論大拍手喝采だった。チベットやウイグルのジェノサイドや香港や台湾への圧力など中国当局が行っている非道な振る舞いを彼らは知って要るのだろうか?あの時のことを思いだしながらふとそんなことを考えた。

    1. 南京大虐殺があったというわりには、南京の人口が減らなかったのは、なんででしょうね。日本に原爆を落とした大虐殺を正当化するために、日本は悪い民族だから落とされても仕方がないというために、アメリカと中国が南京大虐殺をでっちあげたと聞いた時には怒りで震えました。

      たろうちゃんのコメントに出てくる旅の話、興味深いです。コロナ自粛で今は家が多いから、旅に出られた頃が遠くなつかしい…。

      1. 三十万人虐殺とか、、?広島、長崎の原爆よりも多い。原爆は一瞬で逃げる暇はないが陸軍が南京で虐殺を始めても他の市民は足があり逃げられるはず。三十万人も殺されるまで動かなかったのか?日本軍にそんな原爆以上の戦力があるのなら、あの戦争は負けることはなく楽勝だったはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です