マイクロソフト、バイデン氏承認反対議員への献金停止、また州当局や団体への寄付も停止「民主主義の強化を望む」

マイクロソフト、バイデン氏承認反対議員への献金停止、また州当局や団体への寄付も停止「民主主義の強化を望む」

記事要約:起業がどの政治家に献金しようが自由だが、バイデン氏承認反対議員への献金停止を公にするというのはおかしくないか。民主主義の強化を望むといいながら、自分たちの民主主義を押しつけているだけではないか。

結局、アメリカ大統領選挙は企業の献金なしでは戦えないのだから、アメリカ大統領も大企業の思うのままに当選させることができるというわけだ。これが「民主主義」なのか。

>米マイクロソフトは5日、バイデン氏の大統領選勝利認定に反対した議員への献金を2022年まで全て停止すると発表した。また反対を支持したり、選挙結果を覆すべきと示唆した州当局や団体への寄付も同期間停止するという。マイクロソフトは「民主主義の強化を望む企業や団体との対話を促進していく」とした。

マイクロソフトの判断は言論の自由を脅かす。それは民主主義の根幹を覆す。別にマイクロソフトが何処に献金しようが自由だろうが、これによって議員を萎縮させるようなしてはただの圧力なんだよな。無関係な管理人がそう思うぐらいだから、アメリカの議員や州当局や団体も圧力を強く感じているんじゃないか。

マイクロソフト、バイデン氏承認反対議員への献金停止、また州当局や団体への寄付も停止「民主主義の強化を望む」

[ワシントン 5日 ロイター] – 米マイクロソフトは5日、バイデン氏の大統領選勝利認定に反対した議員への献金を2022年まで全て停止すると発表した。また反対を支持したり、選挙結果を覆すべきと示唆した州当局や団体への寄付も同期間停止するという。マイクロソフトは「民主主義の強化を望む企業や団体との対話を促進していく」とした。

https://jp.reuters.com/article/microsoft-donations-idJPKBN2A52PE

マイクロソフト、バイデン氏承認反対議員への献金停止、また州当局や団体への寄付も停止「民主主義の強化を望む」」への5件のフィードバック

  1. 米国が左派リベラルの独裁へ邁進してますね。

    これが日本のパヨクを元気づけるんだろうなぁ。

    21世紀は独裁の時代、となりそうな感じ。

    1. 本当に嫌な時代になりましたね。そして米国の没落は確定か。
      人は自らの意思でやりたい事をやる時、最も力を発揮する。
      独裁国家は政策の決断、予算と人材の集中には優れるが、個々の人のパフォーマンスは大きく低下する。ヒトラー程のカリスマがあれば独裁者がやりたい事を自分のやりたい事と誤認するので、
      非常に強力な国家となるのですが(4年で最貧国から世界2位の経済大国へ変貌)、
      バイデンにカリスマは無いしな。
      ただ、米国と対立する中国も無能な独裁国家なので勝負はつかない。
      万年2位の楽な立場を享受してきた日本ですが、世界の矢面に立たされる時が来るでしょうね。

      1. コメントありがとうございます。

        ヒトラーは、もしホロコーストが起きる前に死亡していたら、今でも独逸の英雄だったでしょうね。ポーランド回廊問題がヒトラーの望む形で決着していたら、ヨーロッパでの大戦は起きなかったかも知れません。
        ホロコーストについても、最初は「出て行け」と言っただけだったので、この時アインシュタインのような著名人は、国外へ逃げることが出来ましたが、無名のユダヤ人達は、引受先が無かった為、残らざるを得なかったようです。
        まぁ、ホロコーストは擁護しようのない行為ですが、ソ連や支那のこれに匹敵するような蛮行は、これほど非難されません。第2次世界大戦の勝利者の論理は、今も生き続けているということなのでしょう。

        1. 仰る通りかと思います。歴史は書かれた嘘、常に書いた者の都合の良いように書かれる。
          そして歴史を書くのは常に勝者。自身が敗戦国の民だからか、上記が事実であるのは理解できるのですが、やはりムカつく。
          そして嫌いな米国だが、その衰退は怖い。
          少なくとも中国、ロシア、よりはマトモな国家。中国も米国もこの先衰退すると思う。中国は今も放置している土地バブル始めとする経済失策で。米国は政治の無能で衰退し、相対的に日本の立場が上がってしまう。戦前ならともかく、今の日本の政治家が
          唯一の超大国日本となったとき、マトモな舵取り出来るとは思えない。
          後、私はナチスのホロコーストそのものを疑っています。調べれば調べる程、否定する証拠しか出てこないので、戦後のプロパガンダと判断しております。

          1. 仰る通りですね。相対的に日本が米国の地位に近づくと、今の政治家の質で、ちゃんと舵取りできるのか、不安になります。

            なんとか米国に踏みとどまって欲しいのですが… 左派リベラルはここぞとばかり、独裁体制を着々と構築しており、今の民主党には左派リベラルに対抗できる政治家は、いなさそうですし。楽観視しにくい状況ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です