【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も

【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も

記事要約:新型コロナウイルスでまた新しい用語「逃避変異」というのが出てきた。WHOによると変異ウイルスは抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている。ワクチン効果にも影響あるかもしれないという。WHOのいうことは鵜呑みに出来ないがワクチン効果が下がるのは勘弁して欲しい。

>WHOは9日付の報告書の中で、南アフリカ、ブラジルに続いてイギリスの変異ウイルスでも、ウイルスを攻撃する抗体から逃れる、いわゆる「逃避変異」と呼ばれる変異が確認されたとしています。「逃避変異」したウイルスは抗体の働きを弱めるため、ワクチンの効果にも影響を与えるおそれがあると指摘しています。

抗体の動きを弱める「逃避変異」か。つまり、新型コロナは急激に人類のワクチンに対応しつつあるてことか。まだ、完全に攻略されたわけではないが、日本の一般人が打つのは7月以降なので、その頃にはワクチン効かないとか、そういうのはやめてくれよ。

>WHOによりますと、9日時点で、イギリスの変異ウイルスは先週に比べ8か国多い83の国と地域で、南アフリカの変異ウイルスは3か国増えて37の国と地域で、ブラジルで見つかった変異ウイルスは4か国増えて14の国と地域で確認されているということです。

コロナ変異ウイルス、最凶決定戦ではイギリスの変異種がリードしていると。その後、南アフリカ変異種、次にブラジルの変異種と続くようだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/88841″]

【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も

WHO=世界保健機関は日本でも感染が確認されている3種類の新型コロナの変異ウイルスについて、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きていると警告しました。

WHOは9日付の報告書の中で、南アフリカ、ブラジルに続いてイギリスの変異ウイルスでも、ウイルスを攻撃する抗体から逃れる、いわゆる「逃避変異」と呼ばれる変異が確認されたとしています。「逃避変異」したウイルスは抗体の働きを弱めるため、ワクチンの効果にも影響を与えるおそれがあると指摘しています。

WHOによりますと、9日時点で、イギリスの変異ウイルスは先週に比べ8か国多い83の国と地域で、南アフリカの変異ウイルスは3か国増えて37の国と地域で、ブラジルで見つかった変異ウイルスは4か国増えて14の国と地域で確認されているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4196184.htm

【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も」への2件のフィードバック

  1. 新型コロナウイルスによる「武漢ウィルス」「中国コロナ」が発生して一年経って、世界中にウィルスを拡散させた「共犯のWHO」による調査など信じるに値しないのは当然なのだ。しかし「殺人国家中国」凄いウィルスを造り出したものだ。全く「糞China」め!ワクチン位作って置けばいいのに、予想外の進化で自分たちも対応できないとは余りにもバカだ!腹の虫が収まらん。このウップンをどこかで晴らしたいが、カネもないし、どうしてくれようか!習近平人形を製作してゲームセンターと家庭に常備1日一発、、、売れるかな?売れないよなぁ。あんな奴の人形あってもなぁ。くだらないコメントしてしまった。

  2. 未だに、コロナウイルスとインフルエンザウイルスの違いが理解されていないような…。
    コロナウイルスは、そもそも変異に対してリスキーな感染機構を持っているので、ウイルスにとっては、頻繁に変異が入ることは、諸刃の剣です。
     『変異』、『変異』と騒ぐ前に、どの武漢ウイルスタンパク質の何番目のアミノ酸に置換変異が入ったのか?その変異により推測される影響は何か、と言う科学的根拠を示した上での発表を各社報道に望みます。
     でなければ、いたずらに人々の不安を煽る以外の何者でも無いと考えますし、そのような報道には何の価値もないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です