【トランプ前大統領】「政治的復讐であり、魔女狩りだった」 弾劾裁判で無罪評決

【トランプ前大統領】「政治的復讐であり、魔女狩りだった」 弾劾裁判で無罪評決

記事要約:そうだよな。トランプ前大統領はCNNが仕掛けたロシアやウクライナ疑惑でも、なぜか任期途中で弾劾裁判まで持ち込まれて無罪だったわけだが、そんな中で、最後まで弾劾しようという民主党の魔女狩りである。

でも、2回も弾劾裁判を行って無罪となったわけだから、民主党にもブーメランとして跳ね返ってくるんじゃないか。次の選挙が楽しみだな。裁判の結果「無罪」については速報で流したが、もう少し詳しい情報を知らせておいた方が良いだろう。

>先月のアメリカ議会乱入事件を扇動したとして開かれていたトランプ前大統領に対する弾劾裁判で、陪審員役の上院議員による採決が行われた。57人が有罪、43人が無罪にそれぞれ投票したが、有罪に必要な出席議員の3分の2の67票には届かず、無罪の評決が確定した。

57人が有罪。43人が無罪。でも、有罪に必要なのは67票。ここで造反が7人いたが、いつものメンバーである。とりあえず、この7人は共和党からさっさと追い出すべきだろう。民主党は2回も魔女狩りを行った。この事実がアメリカ国民に深く刻まれただろうな。

>民主党側は大統領選で不正があったと主張するトランプ氏に煽られて支持者が議会に乱入したと主張していた。評決後、トランプ氏は「弾劾裁判は政治的復讐であり、魔女狩りだった」とのコメントを発表している。

演説に煽られて支持者が議会に乱入したというが、そもそも、どうして警戒厳重の議事堂に入れたのか。なんで、警察官は突然、発砲したのか。あからさまに仕組んだ連中がいないと説明がつかない。トランプ派が議事堂に乱入したところで印象が悪くなるだけだという。

せいぜい、外で抗議するデモを行うぐらいしか選択肢はなかったはず。さらにいえば、どうして弾劾裁判中にトランプ支持派は動かないんだ。警戒されてるから動かない?議事堂に乱入したのに?まあ、突き詰めていけば明らかに疑問点が多い襲撃である。

【トランプ前大統領】「政治的復讐であり、魔女狩りだった」 弾劾裁判で無罪評決

先月のアメリカ議会乱入事件を扇動したとして開かれていたトランプ前大統領に対する弾劾裁判で、陪審員役の上院議員による採決が行われた。57人が有罪、43人が無罪にそれぞれ投票したが、有罪に必要な出席議員の3分の2の67票には届かず、無罪の評決が確定した。

有罪の評決には共和党議員17人の造反が必要だったが、造反の動きは広がらず、7人に留まった。共和党支持者の間で今も根強い人気を誇るトランプ氏の影響力が浮き彫りになった形。

民主党側は大統領選で不正があったと主張するトランプ氏に煽られて支持者が議会に乱入したと主張していた。評決後、トランプ氏は「弾劾裁判は政治的復讐であり、魔女狩りだった」とのコメントを発表している。(ANNニュース)

https://times.abema.tv/news-article/8646306

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

JIN (@guest_57168)
2021年2月14日 2:23 PM

選挙の時から反トランプ派による魔女狩りと政治的復讐だった。特権階級の利権を保持したい輩が、国民中心のトランプを排除するために、メディアを使って反トランプ情報で固め、特権階級の欲望に中国共産党がつけこんで不正選挙をやりとげた。
結局、これからアメリカは増税や大量移民や失業で泥船になって沈まざるをえなくなる。特権階級は得をし、国民に皺寄せがいく。そして中国共産党の世界覇権にブレーキが効かない。
大統領がトランプじゃないアメリカ、その意味は重い。

どちらさん⁇ (@guest_57171)
2021年2月14日 2:56 PM

マスコミは、決して多くの市民の味方ではありません。冷徹な資本主義の原理で動く、巨大な『金儲け』のシステムです。
 マスコミに都合の悪いことは、市民を騙してでも扇動し、意のままに操る。我が国でも、太平洋戦争の際、国民を鼓舞して煽りに煽りまくったのが誰なのか?
 歴史的事実は、当時の『毎日新聞・朝日新聞などの大手マスコミ』でした。70〜80年前のことは、皆忘れてしまっているのでしょうが。『歴史は繰り返す』のかも知れないことを肝に銘じたおかなくては。